「鎧の孤島」は6月17日に配信! DLC『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス』の購入意欲を大募集─最も期待する点は? ウーラオスはどっちに進化させる?【アンケート】

第1弾「鎧の孤島」の配信日が明らかとなりました。購入予定の方は、そろそろ準備を整えておきましょう!

その他 特集
「鎧の孤島」は6月17日に配信! DLC『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス』の購入意欲を大募集─最も期待する点は? ウーラオスはどっちに進化させる?【アンケート】
「鎧の孤島」は6月17日に配信! DLC『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス』の購入意欲を大募集─最も期待する点は? ウーラオスはどっちに進化させる?【アンケート】 全 4 枚 拡大写真

昨年発売され、既に1,737万本(2020年3月末時点)もの発売実績を積み上げているニンテンドースイッチソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』。『ポケモン』シリーズの新たな冒険を描いた本作は、多くのユーザーに刺激的なひとときをもたらしました。

しかも本作には、この先に更なる展開が待ち受けており、様々な新要素や新しい冒険が楽しめるDLC「ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス」の配信が決定しています。


このエキスパンションパスは、第1弾「鎧の孤島」と、第2弾「冠の雪原」で構成されいますが、まずは「鎧の孤島」が6月17日の夜に配信決定。豊かな自然が広がるぶ巨大な孤島を舞台に、新ポケモン「ダクマ」と共に試練へ立ち向かう日々が、あと少しで訪れようとしています。

そこで今回は、「エキスパンションパス」の購入意欲や、読者が最も期待している点などを調査すべく、その実態に迫るアンケートを行います。販売自体はすでにスタートしているので、既に購入している方もいれば、配信後の評判を見てから決める人もいることでしょう。あなたの率直なご意見、お待ちしております!


また、「ダクマ」は進化すると「ウーラオス」になりますが、「ウーラオス」には2種類のフォルム「いちげきのかた」と「れんげきのかた」が存在。「いちげきのかた」は直線的な動きが特徴で、強烈な一撃を放ちます。そして「れんげきのかた」は、相手の動きを受け流しながら、怒涛の連続技を叩き込むとのこと。いずれも頼もしさ満点ですが、あなたはどちらに進化させますか? こちらについても、合わせて教えてください。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/OGO56MKV

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース