『Apex Legends』イベント「失われた財宝」開催にあわせてオクタンが強化予定―開発者がSNSにて明かす

ファンからの質問に答える形で「リワークではありませんが、いくらか強化します」とツイート。

ソニー PS4
『Apex Legends』イベント「失われた財宝」開催にあわせてオクタンが強化予定―開発者がSNSにて明かす
『Apex Legends』イベント「失われた財宝」開催にあわせてオクタンが強化予定―開発者がSNSにて明かす 全 2 枚 拡大写真

Respawn Entertainmentが開発を手掛けるエレクトロニック・アーツのバトルロイヤルシューター『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』について、登場レジェンドの一人「オクタン」が強化される予定であることが明らかになりました。

オクタンの強化予定を明かしたのは、Respawn Entertainmentで同作のデザインディレクターを務めるJason McCord氏。「火曜日(イベント「失われた財宝」開始日)にオクタンのリワークは行われますか?」というファンからの質問に答える形で「リワークではありませんが、いくらか強化します」とツイート



5月に配信されたシーズン5アップデートにて、「チーム戦での使い勝手を改善するための第一歩」としてジャンプパッドのクールダウンタイムが90秒から60秒に引き下げられていたオクタン。パッチノートには「さらなるアップデートが予定されていますが、本パッチでは実装が見送られることとなりました」と記載されており、今回McCord氏が明らかにした強化がその一部であると考えられます。

近くプラットフォーム間のクロスプレイの実装も予定されている『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』はPC(Origin)/PS4/Xbox Oneにて基本プレイ無料で配信中です。2020年秋にはSteam/ニンテンドースイッチ向けにも配信予定です。

《S. Eto》

この記事の写真

/

関連ニュース