ついに海開き!『あつまれ どうぶつの森』夏の無料アップデートで“海水浴”が可能に―8月上旬には第二弾も…

7月3日から海開きです!

任天堂 Nintendo Switch
ついに海開き!『あつまれ どうぶつの森』夏の無料アップデートで“海水浴”が可能に―8月上旬には第二弾も…
ついに海開き!『あつまれ どうぶつの森』夏の無料アップデートで“海水浴”が可能に―8月上旬には第二弾も… 全 6 枚 拡大写真

任天堂は、ニンテンドースイッチ向けソフト『あつまれ どうぶつの森』の夏の無料アップデート第一弾(Ver.1.3.0)を2020年7月3日10時00分より配信すると発表しました。

今回のアップデートで、島の近隣の海で泳げるようになります。


海で素潜りをすることによってヒトデやホタテをはじめとした海の幸が入手可能。捕れたものはフータの博物館に寄与することもできます。海では、「ラコスケ」というキャラクターが登場し、獲ったホタテでDIYレシピと交換できるとのことです。

さらに、この海開きにあわせてマリンスーツも実装され、タヌキ商店やたぬきマイル交換にて様々な種類のマリンスーツが手に入るようになります。


また、このアップデートを適用したプレイヤーには、マリンスーツとの組み合わせにピッタリな「シュノーケル」がプレゼントされます。

タヌポートの「たぬきショッピング」にて「たなばたのささ」が7月いっぱいの期間限定で販売されます。


このアップデートで毎回のように海で寝そべっているジョニーの姿も一変するようですが、イベントにも何か変化があるのでしょうか……?


夏の無料アップデート第二弾は8月上旬に実施予定。季節のイベントなどが追加されるとのことです。

告知の画像には、夜空を明るく照らす花火が描かれていますが、果たして……。

《真ゲマ》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース