『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる

『あつまれ どうぶつの森』でついに海での遊泳が解禁! 小ネタを集めてみました。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる
『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる 全 14 枚 拡大写真

博物館の展示方法もすごい!



海の幸は博物館に寄贈でき、海の魚コーナーにバラバラに展示されます。「チンアナゴ」など見どころはいろいろあるのですが、特におすすめしたいのがクラゲ。めちゃめちゃ綺麗!

生き物によって動き方が違う



ダイビングでは海の底にいる生き物の影を捕まえるわけですが、実はこの影、種類によって動き方が違うようです。移動しない生き物はまったく微動だにしませんが、素早い生き物はさっさと逃げてしまいます。

どうぶつもマリンスーツを見てくれる



マリンスーツも服の一種なので、どうぶつたちとの会話で触れてもらえることも。

飛行場からも飛び込める



桟橋や岩場などからは当然ですが、ロープが張ってある飛行場からも飛び込めます。ただし飛行場の下に潜って侵入することは不可能となっています。

マリンスーツを着ていると試着室が使えない



マリンスーツを着たままエイブルシスターズに行く場合、そのままだと試着できないので注意が必要です。考えてみれば、マリンスーツのまま試着するのはちょっと非常識ですよね……。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース