落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】

前編となる本記事では、「東日本」の18都道府県を紹介。コロナ渦が解決した暁には、休日を使って聖地巡礼を楽しみましょう!

モバイル・スマートフォン iPhone
落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】
落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】 全 20 枚 拡大写真

群馬県:ベディヴィエール×尾瀬



ベディヴィエール「ふふ。これほど穏やかで楽しい道は、そうないかと」
福島・新潟・群馬の3県にまたがる「尾瀬」には、歩くのにピッタリな「尾瀬ハイキングコース」が用意されています。険しい道のりを進んできたベディヴィエールが「穏やかで楽しい道」と評する尾瀬を、ぜひゆっくりと歩んでみては?

埼玉県:エレシュキガル×首都圏外郭放水路



エレシュキガル「現世の地下も、中々のものなのだわ!」
エレシュキガルが訪れたのは、現代の地下神殿とまで言われる治水施設「首都圏外郭放水路」です。何本もの太い柱が立つ光景は一種の荘厳さを感じさせ、観光目的の見学会も開かれるほど。冥界の女神によるお墨付きの地下空間です。

千葉県:ゲオルギウス×濃溝の滝



ゲオルギウス「心が落ち着きます。ここには善い光がある」
千葉県君津市の清水渓流広場にある「濃溝の滝」で日光を浴びるゲオルギウス。この日光が水面に反射してハートの形に見えると言われ、カップルにも人気の観光スポットとなりました。ちなみに、正式名称は「亀岩の洞窟」であり、「濃溝の滝」は別の場所なんだそうです。

東京都:マシュ・キリエライト×SHIBUYA SKY



マシュ・キリエライト「あぁ、まるで地上の星空のようです!」
マシュがいるのは、東京の街を一望できる展望施設「SHIBUYA SKY」ですね。本施設の中でも人気の屋外展望空間「SKY STAGE」にて、眼下にスクランブル交差点を見下ろす絶景エリア「SKY EDGE」からの景色に感激しています。世間を知らなかったマシュが特等席から東京を見渡す……グッとくるものがありますね。

東京都:アルトリア・ペンドラゴン×東京タワー



アルトリア・ペンドラゴン「眠らぬ街の人々に、尊敬と、祝福を」
東京を象徴する元祖ランドマーク「東京タワー」と、『Fate』を象徴する元祖ヒロインが共演! 周りの風景や道路標識からして、三田一丁目交差点の横断歩道と見て間違いないでしょう。

神奈川県:レオナルド・ダ・ヴィンチ×横浜赤レンガ倉庫



レオナルド・ダ・ヴィンチ「いいね、趣バッチリ! フィレンツェみたい!」
ダ・ヴィンチちゃんは横浜の観光名所「赤レンガ倉庫」を訪れました。赤レンガ倉庫は芸術関連にも力を入れており、「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」をはじめとした様々なイベントが開催されています。

山梨県:ポール・バニヤン×逆さ富士



ポール・バニヤン「キレイで大きい! 座るのに、ちょうどいいね」
山梨県と静岡県をまたぐ日本最高峰の山「富士山」を紹介するのは、富士山すら超える巨人ポール・バニヤンです。彼女が選ばれたのは、山や湖を作ったという伝承を持つ巨人「ダイダラボッチ」にかけているのかもしれません。逆さ富士を映す湖は、おそらく「山中湖」ですね。

静岡県:葛飾北斎×富士山南麓



葛飾北斎「こっからってのはとと様も描いてねぇだろぉ?」
同じく静岡県でも「富士山」が紹介されています。こちらに写るのは、富士図版画集「富嶽三十六景」で知られる葛飾北斎。場所は、茶畑越しの富士山を楽しめる富士市大淵の観光スポット「大淵笹場」と思われます。

長野県:キングプロテア×槍ヶ岳と雲海



キングプロテア「ふわふわで……とても落ち着きます……」
キングプロテアがいるのは、山登り初心者には厳しめの「槍ヶ岳」です。雲海と槍ヶ岳の織りなす幻想的な景色は素敵ですが、そこにたどり着くまでが厳しい……。

新潟県:風魔小太郎×苗場スキー場



風魔小太郎「さあ行きますよ、主殿(マスター)! 滑走(パラレルターン)!」
風魔小太郎が訪れたのは、南魚沼郡湯沢町にある「苗場スキー場」です。国内最大級の野外音楽フェス「フジロックフェスティバル」の会場としても有名ですね。小太郎の気分を味わいたい方は、ぜひ「フジロックフェスティバル」だけでなく冬にもお越しください。



■後編(西日本編)はこちら
落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース