『あつまれ どうぶつの森』イラストレーター「カナヘイ」さんの島が真似したくなるテクニック満載ですごい!夢のおかげで誰でも行けるぞ

『あつまれ どうぶつの森』では夢が解禁されたおかげでいろいろな島へ気軽に遊びに行けるようになりました。イラストレーター・漫画家「カナヘイ」さんの島はすごいぞ!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』イラストレーター「カナヘイ」さんの島が真似したくなるテクニック満載ですごい!夢のおかげで誰でも行けるぞ
『あつまれ どうぶつの森』イラストレーター「カナヘイ」さんの島が真似したくなるテクニック満載ですごい!夢のおかげで誰でも行けるぞ 全 22 枚 拡大写真

ノームたちもみどころ



また、「ノームのおきもの」をうまく使っているのも見所のひとつ。たとえば洗濯をしているかのように配置したり……。


テディベアと一緒にタコを干しているかのようなノームもいます。


さらには輪投げ屋を運営しているサングラスのノームも。


駅員になりきっているノームを見るとほっこりしますよね。


公園では子供たちにポップコーンなどを売っているノームのおじさんもいるようです。こういった既存の家具の使い方も見事なもの。

島デザインのセンスも参考になる!



既存の家具の使い方といえば、パンダの檻を再現していたのに感心しました。確かにこれはパンダが住んでいるように見える……!


カナヘイさんの家のなかもおしゃれ。マンガが積んであったり生活感があるものの、キレイにまとまってますね。


サイロの近くに花畑を設置するのも真似したくなるデザイン。「ワイルドなまるたのべんち」に座ればフォトスポットにもなります。


海岸の岩場を使った露天風呂も見事なもの。確かに岩場にはこういうアイテムが似合いますよね。


……とにかく感心してばかりで、夢から覚めて自分の島に戻ると「自分の島もあんな感じにキレイにしたい!」だとか「あのテクニックは真似させてもらおう!」と思えるような素晴らしい場所でした。紹介したのはあくまで一部分ですので、興味のある方はご自身で訪れてみてください。



■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース