『あつまれどうぶつの森』お部屋の中でほっと一息つける「夏の休憩スポット」を作ってみよう!ハンモックと植物で穏やかな時間を感じながらリラックス

涼しくて、快適!「夏の休憩スポット」をテーマにしてお部屋を作ってみました。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれどうぶつの森』お部屋の中でほっと一息つける「夏の休憩スポット」を作ってみよう!ハンモックと植物で穏やかな時間を感じながらリラックス
『あつまれどうぶつの森』お部屋の中でほっと一息つける「夏の休憩スポット」を作ってみよう!ハンモックと植物で穏やかな時間を感じながらリラックス 全 6 枚 拡大写真

あつまれどうぶつの森』が大好きな筆者がいろいろなテーマのお部屋を作るこちらのシリーズ。今回は「夏の休憩スポット」をテーマにてお部屋を作ってみました!

■関連記事
『あつまれどうぶつの森』ナチュラルで可愛い「小さな森の工場風な部屋」を作ってみよう!機械と植物が同居する、ぬくもりのある空間づくり

涼しそうな壁と床を選ぼう


最初に、今回のテーマ「夏の休憩スポット」のイメージに合う「こさめのふるかべ」と「ラタンのゆか」を選びました。壁は涼しさを演出できる青色を基調、紫陽花が部屋のアクセントをつけたいと思い「こさめのふるかべ」に。「ラタンのゆか」は涼しげな雰囲気があり、さわやかなベージュの色合いも夏っぽいですね!

かわいい植物でいやしの空間づくり



使用家具:キュートなティーテーブル、ナチュラルなガーデンチェア×2、ハンキングテラリウム、テラリウム

涼しさといやしを求め「キュートなティーテーブル」を配置。テーブル部分のレモン色と支え部分の黄緑色が、夏の新緑や華やかな花を想起させられますね。机の上にある「テラリウム」を座ってじっくりと見られるように、「ナチュラルなガーデンチェア」を2個置いています。

さらに心も体もリラックスできる森林浴も兼ねたいと思い、壁に植物を飾ります。「ハンキングテラリウム」は統一感も出ますし、落ち着いた雰囲気がお気に入りです。

ミニ運動スポットで身体をほぐそう!



使用家具:エクササイズバイク

筆者の遊び心として、運動不足を解消するための「エクササイズバイク」を設置しました!1日中、無人島を駆け回れるように普段から体力づくりをしておきたいですね。

ハンモックでスヤスヤ快眠



使用家具:ハンモック、ゴールドクレスト

運動の合間に植物の香りを楽しみながら眠れるよう、「ハンモック」の横に「ゴールドクレスト」を添えてみました。「ハンモック」の布は、涼しさを感じられる白を基調としたマイデザインを選んでリメイクしています。

番外編:もしものときの作業スペースを制作



使用家具:でんしこうさくセット、ダンボール、ジークローブ、ぶんごうセット、ちいさなDIYさぎょうだい

前回、「小さな森の工場」を作りましたが、工場で作る作品のアイデアが浮かんだときのために、「でんしこうさくセット」と「ダンボール」をレイアウト。設計図のメモと作品の制作もできるように「ぶんごうセット」と「ちいさなDIYさぎょうだい」を置いてみました!

作品作りに煮詰まった際、休憩中にのんびり心をリセットするため、観賞用の隣に「コイ」もいます。どんな作品ができるか楽しみにしてくれている気がしますね。最後に、今回のテーマ「夏の休憩スポット」に合った「ジークローブ」をアクセントにして涼しさを出しました。




「夏の休憩スポット」をテーマにしてお部屋を作ってみました。涼しさをイメージできる「青」や「ベージュ」を基調とした壁や床、いやしを与えてくれる「植物」と「ハンモック」を置くと、涼しくて快適な休憩スポットが完成しますよ!

《クッキ》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース