『FGO』読者による水着サーヴァント予想、第1位は“圧倒的なのだわ!”─4騎混戦の第3位を交わし、第2位には「メドゥーサ」がランクイン【アンケート】

公式発表に先駆け、読者予想を発表! あなたが予想するサーヴァントは、果たしてランクインしているのか!?

その他 特集
『FGO』読者による水着サーヴァント予想、第1位は“圧倒的なのだわ!”─4騎混戦の第3位を交わし、第2位には「メドゥーサ」がランクイン【アンケート】
『FGO』読者による水着サーヴァント予想、第1位は“圧倒的なのだわ!”─4騎混戦の第3位を交わし、第2位には「メドゥーサ」がランクイン【アンケート】 全 23 枚 拡大写真

ベスト10に滑り込んだのは「アタランテ」「セミラミス」「パッションリップ」「望月千代女」の4騎



第3位が同列だったため、次は第7位となりますが、こちらも4騎が混戦を遂げる展開に。その第7位に着地したサーヴァントは、「アタランテ」「セミラミス」「パッションリップ」「望月千代女」の4騎です。

『FGO』のメインストーリーでは、第1特異点と第3特異点に登場した「アタランテ」。昨年実装された「イアソン」の宝具演出にも参加するなど、意外な見せ場もありました。バトル面では「スカサハ=スカディ」と組んだ時の殲滅力の高さが圧倒的ですが、そろそろイベントでがっつり活躍する姿を見たい方が少なくないようです。

【読者コメント】(一部抜粋)
・Apocryphaサーヴァントの水着率が高いから
・概念礼装の水着姿を実装してほしいから


アタランテと同じく、『Fate/Apocrypha』に登場した「セミラミス」。『FGO』では、2018年のバレンタインイベントで主要キャラとして実装を果たしました。天草四郎とセットで各イベントに登場する機会が多いので、もし水着化されたら、天草の反応も楽しめそうです。

【読者コメント】(一部抜粋)
・推しだから
・ただただ見たいから! 近衛先生のキャラはあまり水着に選ばれないし、apoに出て来たフランやアストルフォ、アタランテにモードレッドは水着や別側面で実装されているので、そろそろセミラミスの水着が実装されてもいいんじゃないか…!!と期待を持っています。あと、水着セミラミスが実装されれば必ず天草の霊衣も実装されると思っているので、是非とも二人セットでお願いしたい所です。


ガチャ産サーヴァントとしては、未だに唯一の★4アルターエゴ「パッションリップ」。「深海電脳楽土 SE.RA.PH」がメイン・インタールード入りを果たしたばかりなので、タイミング的にも絶好のチャンスと言えそうです。昨年の夏イベントでは、「メルトリリスが「謎のアルターエゴ・Λ」として水着化を果たしたので、その流れをうまく引き継げるかどうか。ここも注目したいポイントです。

【読者コメント】(一部抜粋)
・18年のBB、19年のメルトリリスに続いてCCCコラボから
・水着メルトがリヴァイアサン要素を前面に出してきたので、リップにもドゥルガー要素を前面に出してほしい(パールヴァティーとブリュンヒルデは本人がいるので)


第2部サーヴァントの水着化を望む声も根強いものの、第1.5部サーヴァントの水着化もまだまだ物足りません。その中でも特に、「望月千代女」を推す声が多く集まりました。毎年、日本由来のサーヴァントが水着化を遂げているので、その意味でも殺生院キアラや長尾景虎と同様、十分可能性はありそうです。

【読者コメント】(一部抜粋)
・水着礼装化しているから
・メイヴ、武蔵と2年連続でCV佐倉綾音サーヴァントが出てるから、今年は千代女が出ると予想


水着になって欲しいサーヴァントの予想・要望は尽きず! 読者から届いた生の声をまるっとお届け


■読者が予想する2020年の水着サーヴァント ベスト10
・第1位:エレシュキガル
・第2位:メドゥーサ
・第3位:殺生院キアラ
・第3位:アナスタシア
・第3位:虞美人
・第3位:長尾景虎
・第7位:アタランテ
・第7位:セミラミス
・第7位:パッションリップ
・第7位:望月千代女

読者予想・要望のベスト10は以上ですが、この他にも様々なサーヴァントを期待する声が寄せられました。その一部となりますが、こちらで読者の声を紹介したいと思います。

果たして、誰が実際に水着化を果たすのか。発表された後に、改めてこちらの予想と照らし合わせてみるのも楽しいかもしれませんね。


【読者コメント】(一部抜粋)
・酒呑童子:かわいいからっすねぇ
・加藤段蔵:去年の礼装のかわいさに惚れました
・ジナコ:ぽよぽよのお腹が見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!
・スカサハ=スカディ:すでに水着が実装済みのメイヴとの絡みで水着になりそう
・鈴鹿御前:水着イメージの概念礼装がでているから
・スパルタクス:毎年待ってます
・清少納言:今年のバレンタインイベント限定サーヴァントですが、「under the same sky」の広告に選ばれているので、今後も推されていく気がするから
・巴御前:あまり薄着に慣れてなさそう感からのギャップ
・ブラダマンテ:水着でもあの宝具のバックショットが見たいという男の夢です
・フランシス・ドレイク:大人の色気がもっと欲しい(笑)
・メイヴ:プレイし始めた理由だから
・ジャガーマン:藤村の水着姿が見たい。いや、見たいだけでなく水着姿の藤村をカルデアに迎え入れたい。それ以外に理由がいるだろうか? いや、いらない。
・諸葛孔明(エルメロイII世):推しだから。うだうだ文句言いながらも夏を満喫している様子が見たい。 二世でもウェイバーくんでもどっちでも。でも両方の水着姿が見たい。ライネス師匠にいじられている様も見たい。
・エルキドゥ:そろそろ性別不詳鯖の水着が来てもいいと思うんですよね。霊衣解放じゃなくて夏霊基の鯖がいいです。戦車男でエルキドゥちゃんがいたように、性別不詳のエルキドゥも女の子の扱いをしてほしいのです。エルキドゥは私の中のヒロインなので…。水着ギルと並べてニッコリしたいです。



  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース