『あつまれどうぶつの森』心が落ち着くシックな雰囲気の「高級レストラン」を作ってみた!特別なひとときを求めて島民たちが続々来店

「高級レストラン」をテーマにしてお部屋作りに挑戦しました!落ち着いた大人な雰囲気を意識しつつ、やわらかい空間にしたかったのですが……いかがでしょうか?!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれどうぶつの森』心が落ち着くシックな雰囲気の「高級レストラン」を作ってみた!特別なひとときを求めて島民たちが続々来店
『あつまれどうぶつの森』心が落ち着くシックな雰囲気の「高級レストラン」を作ってみた!特別なひとときを求めて島民たちが続々来店 全 7 枚 拡大写真

あつまれどうぶつの森』が大好きな筆者がいろいろなテーマのお部屋を作るこちらのシリーズ。今回は「高級レストラン」をテーマにてお部屋を作ってみました!

■関連記事
『あつまれどうぶつの森』お部屋の中でほっと一息つける「夏の休憩スポット」を作ってみよう!ハンモックと植物で穏やかな時間を感じながらリラックス
『あつまれどうぶつの森』ナチュラルで可愛い「小さな森の工場風な部屋」を作ってみよう!機械と植物が同居する、ぬくもりのある空間づくり


シックな壁と床を選ぼう


まずは、今回のテーマ「高級レストラン」のイメージに合う壁と床を選びます。シックな壁と床で高級感を演出したいので「しろいこばながらのかべがみ」と「ダークなフローリングブロック」をセレクト!

「しろいこばながら」にあるピンクの花柄はどこか懐かしい雰囲気があり、心が落ち着くレストランになりますね。「ダークなフローリングブロック」から感じられる高級感と、シックな木材の色味が引き出してくれる優しさがたまりませんね。

受付を設置



使用家具:アンティークなミニテーブル、ほん、みしらぬネコのかばん

受付のメインテーブルとして、「アンティークなミニテーブル」を設置しました。白いレースがリッチですね。お客様のリストを書いておくための本は、ひとりひとりのアレルギーや苦手な食べ物をメモできるようにテーブルの上に置いています。

お客様の荷物を預かるスペースを作るために、「みしらぬネコのかばん」をレイアウトしました。これで荷物を気にすることがなく、当店でくつろいでいただけます。お気づきかもしれませんが、筆者もウエイター気分のコーディネイトをしており、お出迎えの準備はバッチリです!

家族連れのお客様をお出迎え



使用家具:ウェディングなテーブル(シック)、アンティークなイス×4、サービングカート、フライパン(ラタトゥイユ)

家族連れのお客様も案内できるように「ウェディングなテーブル」とアンティークなイスという、大人数向けの席を作りました。写真は「ラタトゥイユ」のご注文がはいったので、「サービングカート」でお届けをしているところです。

ティータイムでまったりと…すると、漫画家さんがご来店!



使用家具:アンティークなテーブル、アンティークなイス×2、ティーセット

当店自慢の紅茶を楽しめるように、「ティーセット」を「アンティークなテーブル」の上に設置してみました。食後のリラックスタイムやデートにお使いいただきたいと考えて作ったスペースです。


使用家具:アンティークなテーブル、アンティークなイス×2、ぶんごうセット、サービングカート、シュガー&ミルク

こちらのお席では、漫画家さんが「ぶんごうセット」で原稿を制作しているところをイメージしています。糖分が不足しているから「シュガー&ミルク」がほしいと注文がきたので、大慌てて運びます!

ケーキはバイキングスタイルでめしあがれ!



使用家具:ウェディングなメインテーブル(シック)、ウェディングなフラワースタンド(シック)、ラタンのタオルバスケット、ウェディングケーキ(シック)、とうきのジャグ(スカイブルー)、ウェディングなキャンドル(シック)

ケーキはバイキングスタイルで自由におめしあがりいただけるよう、レストランの中央に「ウェディングなメインテーブル」の上に「ウェディングケーキ」を置いてみました。隣には「とうきのジャグ」にお水を入れておき、いつでも配膳しやすいようにスタンバイです。

ちょっとした汚れもすぐに取れるように「ラタンのタオルバスケット」も配置、高級感があるアクセントとして「ウェディングなフラワースタンド」をレイアウトしました。白いお花とゴールドの支え部分が、シックな雰囲気を演出してくれていますね!




さて、こちらはお客様として島民のみなさんが来店されている様子です。友だちで来店された方々からカップル、漫画家さんが当店の料理を楽しんでくれていますね。混雑していて筆者ひとりでは対応できないので、助っ人も呼びました!

「高級レストラン」をテーマにしてお部屋を作るときは「ウェディングシリーズ」の家具が大活躍するので、ぜひ使ってみてくださいね。

《クッキ》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース