『スプラトゥーン2』Ver.5.3.0では.52ガロンベッチューやスシコラに注目! アプデ内容を画像や動画で解説

『スプラトゥーン2』Ver.5.3.0ではシューターが強化! 人気ブキも下方修正で環境が変わるかも。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.5.3.0では.52ガロンベッチューやスシコラに注目! アプデ内容を画像や動画で解説
『スプラトゥーン2』Ver.5.3.0では.52ガロンベッチューやスシコラに注目! アプデ内容を画像や動画で解説 全 7 枚 拡大写真

14式竹筒銃系



14式竹筒銃系はインク消費量が約20%増加しています。これまではインク最大からメインウェポンを約14発撃てましたが、現在では約11発になりました。

インク効率が落ちると塗り性能が実質的に下がりますし、スペシャルウェポンを回すのもサブウェポンを使うのも苦しくなります。もともと性能が高かったので、純粋な下方修正といえるでしょう。

デュアルスイーパー系



デュアルスイーパー系もかなりの下方修正。スライドのインク消費が5%→8%に、さらに通常射撃時の当たり判定が変わり、相手に少し当てづらくなりました。

試し打ちの範疇ではそこまで差を感じられませんが、お互いに激しく動くバトルでは倒せる・倒せないの差に関わってくるでしょう。これまでより撃ち漏らしが増え、離脱できるチャンスも減るはずです。

パラシェルター系



パラシェルター系は一撃の射撃ダメージが90.0から81.0に減少しています。確殺数などは変わりないものの、相手を倒せるチャンスが減った形になりますね。

また、パラシェルターソレーラはスペシャル必要ポイントが180から200に上昇。もともとパラシェルター系は前衛としての役割を果たす場合かなり強いので、ほかに流れるよう調整を施したという状況でしょう。

パラシェルター系、デュアルスイーパー系が弱体化し、シューターの選択肢が増えたというのがVer.5.3.0に対する所感です。フェスでもこのような変化が起こりうるかも?
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース