『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?

『Fall Guys』でありがちな要素を12項目にまとめてお届け!

ソニー PS4
『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?
『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!? 全 14 枚 拡大写真

でかいゼリービーンズたちがバトロワを繰り広げる『Fall Guys: Ultimate Knockout Game』、楽しんでますか? いえ、むしろ楽しんだりモメたりしてますか? とにかくわいわいと盛り上がるのが本作の魅力ですよね。

そして、このゲームに慣れてくると次第に「よくある出来事」がわかるようになってきます。きっとあなたも体験したことがあるのではないでしょうか。

■関連記事

あそこで待ち構えているやつがいる



「スライム・クライム」では途中で黄色いポールを渡らなければなりませんが、そこであとから来るプレイヤーを突き落とそうと待ち構えているやつがいるケースもしばしば……。あるいはあなたがそんなやつである可能性もありますね。

「ぐるぐるファイト」でも妨害するやつがいる



「ぐるぐるファイト」はプレイヤーの腕がけっこう出るミニゲームで、ゴール前のファンを通るのにちょっとコツが必要です。それを悪用して、ファンのところで待ち伏せて相手を妨害するやつがいるのです! しかも場合によってはチームで邪魔してくる連中も。

「ヒヤヒヤロード」で1位ゴールを決めると気持ちいい



「ヒヤヒヤロード」は正解の足場を探すミニゲーム。間違いの足場は震えるので一応は見分けがつくのですが、やはりすぐに正解がはっきりするわけではないので、みんな慎重になって団子になるのです。そこで先陣を切って1位ゴールを決めたときの気持ちよさときたら!

無理な道を選びたくなる



「ぐるぐるファイト」の後半には、めちゃくちゃ素早いファンがあります。ここさえ越えられればほかを出し抜ける……! と思って挑戦するも吹き飛ばされてしまうもの。安定ルートがいいとわかっていても、進みたくなるルートです。

そもそも飛ばされるのが気持ちいい



というより、「ぐるぐるファイト」で吹き飛ばされるのは楽しいものです。特に序盤の棒に飛ばされて一気に進むのは最高。気持ちいいですよね。

チーム戦でボコられて泣く



「エッグ・スクランブル」のようなチーム戦では、やはり脱落しそうな1チームだけがやたらとボコボコにされます。しかも最近ではなぜか黄色チームを狙うなんてプレイヤーもいるそうです。やられたらもう泣くしかありません。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース