『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスとの初戦結果を大募集! “伝説の龍”にあなたは勝てた?【読者アンケート】

あわせて、これからミラボレアスに挑むハンターへのアドバイスも募集します。新たな挑戦者たちのために、その狩猟経験をぜひお寄せください。

ソニー PS4
『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスとの初戦結果を大募集! “伝説の龍”にあなたは勝てた?【読者アンケート】
『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスとの初戦結果を大募集! “伝説の龍”にあなたは勝てた?【読者アンケート】 全 5 枚 拡大写真

本日10月1日に実施された無料大型タイトルアップデート第5弾により、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』に第5弾追加モンスター「ミラボレアス」が実装されました。

ミラボレアスは、初代『モンスターハンター』から伝説的なモンスターとして「黒龍」の名前で語り継がれてきた、強力なモンスターです。今までは、ゲーム内だけでなく現実にも情報規制の及ぶ「禁忌のモンスター」に分類され、繁栄を極めた王国を一夜にして滅ぼすなど、そのにわかに信じがたい凶悪さを「おとぎ話」として歴史に残してきました。


本作では『モンスターハンター:ワールド』仕様として、よりチャレンジブルなモンスターに再設計。決戦の地である「シュレイド城」も、本作クオリティで再現されています。撃龍槍や大砲、防護壁などのさまざまな兵器が用意されており、それらの活用も攻略の鍵になるかもしれません。

また、本作の無料大型タイトルアップデートは今回が最後となるため、その最後を飾るミラボレアスが「『モンスターハンター:ワールド』の真のラスボス」とも言えます。まさに、本作の最終決戦と言った感じですね。


そんな新登場の強敵ミラボレアスにさっそく挑んでみたハンターも多いことでしょう。今回インサイドでは、「ミラボレアスに初見で挑んだ結果はどうだった?」という読者アンケートを実施しますので、ぜひその狩猟結果を教えてください。

あわせて、「これからミラボレアスに挑むハンターへ向けたアドバイス」も募集します。伝説の龍へ立ち向かわんとする新たな挑戦者たちのために、その狩猟経験をぜひお寄せください。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/1VCB7JFN

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース