今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月7日】─「どうぶつの森セット」の抽選販売も展開中

「ノジマオンライン」と「ゲオアプリ」での抽選販売を確認しました。

任天堂 Nintendo Switch
今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月7日】─「どうぶつの森セット」の抽選販売も展開中
今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月7日】─「どうぶつの森セット」の抽選販売も展開中 全 1 枚 拡大写真

現在、全国的に品薄状態が続いているニンテンドースイッチ。ほとんどの販売店で入荷直後に売り切れるほどの人気ぶりを見せており、抽選販売に切り替えた店舗も少なくありません。

そこで、需要が高まっているスイッチの販売状況や、現時点で予約や抽選販売の申し込み等が行えるサイトなどの最新情報を、インサイドにて定期的にお届けします。まだ申し込んでいない受付先のチェックや申し込み方法を、こちらでご確認ください。

10月6日の状況─「ノジマオンライン」と「ゲオアプリ」にて、抽選販売を展開


現在、「ノジマオンライン」と「ゲオアプリ」にて、抽選販売の実施を確認しています。いずれも、ニンテンドースイッチ本体が対象となっており、携帯機であるライトの抽選販売は今のところ見当たりません。

なお、「ゲオアプリ」では更に、同梱版の「あつまれ どうぶつの森セット」も対象です。こちらが欲しい方は、「ゲオアプリ」を活用しましょう。なお、ゲオオンラインとゲオオンラインストアでの応募や販売は行っていないので、ご注意ください。

「ノジマオンライン」の抽選販売について


「ノジマオンライン」で実施されている今回の抽選販売は、スイッチ本体(2種)が対象となっているほか、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』、『あつまれ どうぶつの森』がセットになった商品も用意。また、『リングフィット アドベンチャー』単体も対象となっています。

今回の申し込み期間は、10月8日 23時59分まで。応募にはノジマオンラインの会員IDが必須で、1つの会員IDで1回の応募が可能です。複数商品への応募や複数の会員IDの使用は、抽選の対象外となるのでご注意ください。

また、「抽選のためだけの新規会員→退会の空登録が多いため、過去にノジマオンライン購入履歴のある方を優先して当選とさせていただきます」とのこと。今回は、10月9日 午前9時59分までの購入履歴が有効なので、申し込み後にこちらの条件を満たすことも可能です。

前回までの当選倍率も応募ページに掲載されているので、応募する際はそちらも参考にしてみてください。直近のスイッチ本体は、グレーの倍率が88倍と高く、ネオンは18倍です。なお、スイッチライト全般と比べると、スイッチ本体の方が高めの傾向にあります。

・応募受付期間:10月8日 23時59分 まで
・当選通知メール:10月9日もしくは10月10日 予定
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールでご案内
※本抽選はノジマオンライン専用です(ノジマ店頭の抽選販売とは別となります)

■【第16回】ノジマオンライン限定 Switch抽選販売
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSezXKEWkVGLQa3qv1q5BrRdoDENhraARRuONuNBPDcFS_teuw/viewform


「ゲオアプリ」の抽選販売について


ゲオグループは、ニンテンドースイッチ本体(据置き機)と「あつまれ どうぶつの森セット」について、11月1日までの納品予定分は店頭では通常販売せず、「ゲオアプリ」での抽選販売のみとしています。

申し込みも「ゲオアプリ」で受け付けており、今回の受付期間は10月8日 17時59分まで。いずれかの応募に、ひとり一回限り応募ができます。この抽選に当選した方のみ、申し込んだ本体を購入することが可能。当選者には通知が届きますが、落選した場合の連絡はありません。また、11月1日まで連絡がなかった場合、落選となります。

■10月分Switch本体の抽選販売について
https://geo-online.co.jp/news/181




なお、一時期に比べるとスイッチファミリーの流通が活発な傾向にあるようです。amazonなどの先着販売スタイルの通販サイトで購入できる機会も増えていますし、一部の店頭ではスイッチファミリーが直接販売されているといった情報も。状況は店舗によって異なりますが、チェックする範囲を広げてみるのひとつの手です。

■Amazon.co.jp
ニンテンドースイッチ本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
ニンテンドースイッチ ライト本体 グレー

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース