『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

『スーパーマリオブラザーズ 35』全コースのアイテム位置、そして4-4や7-4のループ攻略をひとまとめ。これさえ読めば勝率アップ!

任天堂 Nintendo Switch
『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説
『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説 全 115 枚 拡大写真

『スーパーマリオブラザーズ 35』で勝つための方法はいろいろありますが、やはり『スーパーマリオブラザーズ』の知識があると強い! パワーアップや1UPキノコの場所など、基礎知識が勝利のカギとなるのです。

というわけで、この記事では全コースのパワーアップ・1UP・10コイン・ループ攻略をひとまとめにしてご紹介。動画で全体を紹介するほか、画像&テキストでも重要なポイントだけピックアップしていきます。

■関連記事

まずは動画でチェック!



動画で見たい方は、この全コースをひとまとめにしたものをどうぞ。なおYouTubeで開くと、各コースごとの目次(ジャンプ)が用意されています。

続いては、各コースのパワーアップや1UPキノコなどを画像&テキストで解説。アイテムの数が多いコースには単体の動画も用意しているので、そちらもあわせてどうぞ。

1-1



まずは最初のクリボーを退けた先のハテナブロックにパワーアップ。これはもうご存知ですよね。


スタートから4本目の土管に入ることができ、19枚のコインが存在します。1-1ではこのあとに1UPキノコと10コインがあるため、コインを稼ぐのであれば入らないほうが得します。


4本目の土管をスルーした場合、山のあたりに隠れている1UPキノコが取れます。


その後のハテナブロックにパワーアップ。


さらに次のレンガブロックは10コインになっています。


10コインの隣のレンガブロックにはスーパースター。


その後、ハテナブロックの頂点にパワーアップが存在します。

■1-1動画

1-2



一番最初のハテナブロックにパワーアップ。


クリボーがいるくぼみのレンガブロックは10コイン。


Wのような形になっているレンガブロックの右上にはスーパースター。


釣り針のようになっているレンガブロックにパワーアップ。


パワーアップ隣のレンガブロック内に10コインが隠されています。


その後、高台のレンガブロックに登り、足場の一番右の上部分を叩くと1UPキノコ。


1UPキノコ後の土管には入れます。出た際の移動距離も短いので入り得。


リフト地帯のレンガブロック一番右にパワーアップ。


リフトに登って上方向から右へ進むと、ワープゾーン。3つのなかからコースが選択可能です。

■1-2動画

1-3



1-3はリフト後のパワーアップのみ。

1-4



最初のハテナブロックにパワーアップ。


クッパ前に1コインが隠れたブロックが6つあります。ぶつからないように要注意。

2-1



最初のレンガブロック中央にパワーアップ。


続いてのノコノコが2匹いる部分には隠しブロックがあり、その上にも隠し1UPキノコ。


次のハテナブロック地帯の左下にはパワーアップ。


足場のようになっているレンガブロックの上部分にはスーパースター。


次のハテナブロック地帯の上にあるレンガブロックには、豆の木が存在。上空にはコイン多めなので、収集狙いのときはアリ。


豆の木をスルーした場合、穴を飛び越えたあとの土管に入れます。1-1と同じボーナスステージ。


パックンフラワーが出てくる土管3連地帯のハテナブロックにはパワーアップ。


緑パタパタなどが出てくる地帯で10コイン。


10コインの右上のレンガブロックにはパワーアップ。やや取りづらいです。

■2-1動画

2-2



2-2は特になし。コインのみ。

2-3



2-3は中盤にハテナブロックがひとつ、中身はパワーアップ。

2-4



2-4も序盤のパワーアップのみ。


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース