『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

『スーパーマリオブラザーズ 35』全コースのアイテム位置、そして4-4や7-4のループ攻略をひとまとめ。これさえ読めば勝率アップ!

任天堂 Nintendo Switch
『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説
『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説 全 115 枚 拡大写真

3-1



スタートから3つ目のハテナブロックにパワーアップ。


スタートから2つ目の土管に入れます。6枚のコインが並んだ部分の左下にパワーアップ。


3匹のクリボーが歩いてくる橋に1UPキノコ。


その後のレンガブロックにスーパースター。ちびマリオだと出しづらいです。


ハンマーブロスのいる部分のハテナブロックにパワーアップ。


ジャンプ台でうまくレンガブロックの間に入ると豆の木を出せます。コインを取れますがリスク高め。


豆の木のスルーした場合、ハテナブロックが4つ点在しているところにパワーアップ。


その後のレンガブロックに10コイン。

■3-1動画

3-2



最初のハテナブロックにパワーアップ。


その後、ノコノコが入っている狭いところに10コイン。その上のレンガブロックにはスーパースターが入っています。

■3-2動画

3-3



アスレチックスコースのため、序盤にパワーアップひとつのみ。

3-4



序盤の3つ並んだハテナブロックの中央にパワーアップ。

4-1



最初のハテナブロック下部にパワーアップ。


ハテナブロックが4つ並んだ部分の、3つ目の上に1UPキノコ。


1UPキノコから2つ目の土管に入れるうえ、右側にパワーアップ。


土管をスルーした場合、パワーアップがとれるハテナブロックがあります。

■4-1動画

4-2



最初の3枚コインが並んでいる部分の上にパワーアップ。


3匹のクリボーが出てくるあたりの上部に10コイン。


その後のハテナブロック地帯、3つ並んだ部分の中央にパワーアップ。


リフト直後のレンガブロックに豆の木、足場となるブロックも存在します。豆の木に登るとコイン+ワープ。


ワープゾーンをスルーした場合、ノコノコがいるところで10コインがとれます。


隣のメットがいるところにはスーパースター。


なお、メット右の土管には入れます。中はコの字型のボーナスステージ。


リフトに挟まれた部分の中央レンガブロックにはパワーアップ。


コインとレンガブロックが並んだ地帯にもパワーアップ。


最後の縦長土管を上に行くとワープゾーンですが、ワープ先がひとつしかありません。

■4-2動画

4-3



4-3もアスレチックコースのため、序盤にパワーアップのみ。

4-4



4-4はループがあり、正解ルートを進まないと戻されます。最初の分岐は上。


次は一番下を通ればOK。

■4-4動画

5-1



中盤、3連続のレンガブロック中央にスーパースター。


土管近くの不自然に空いている穴部分に1UPキノコ。


1UPキノコ右の土管に入れます。コの字型のボーナスステージ。

■5-1動画

5-2



1匹目のハンマーブロスがいる付近、レンガブロック右上にパワーアップ。


1匹目のハンマーブロス後の土管に入れます。ここに入ると水中面になるものの、残りのハンマーブロスを全スルー可能。


水中面をスルーした場合、2匹目のハンマーブロス近くに隠しブロック&レンガブロックに豆の木あり。


3・4匹目のハンマーブロスがいるレンガブロックの右上にはスーパースター。


メット3匹がいるところの低い部分のレンガブロックに10コインとパワーアップ。


パタパタ2匹後のレンガブロックにもパワーアップ。

■5-2動画

5-3



5-3は1-3の難易度アップVerで形状は基本的に同じ。パワーアップも序盤のひとつのみ。

5-4



巨大ファイアバーの近くにパワーアップ。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース