『あつまれ どうぶつの森』注目度抜群なハロウィンコーデ5選!定番ゾンビにまほうつかい、今年は何着て盛り上がる?

今年のハロウィンはオンラインで楽しもう!『あつ森』で楽しめる仮装コーデをご紹介!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』注目度抜群なハロウィンコーデ5選!定番ゾンビにまほうつかい、今年は何着て盛り上がる?
『あつまれ どうぶつの森』注目度抜群なハロウィンコーデ5選!定番ゾンビにまほうつかい、今年は何着て盛り上がる? 全 5 枚 拡大写真
まもなくハロウィンですね!コロナ禍の今年はハロウィンはオンライン上で行う所が多いかと思います。オンライン……そう『あつ森』でも、ハロウィンを楽しめるではないか!ということで、今回はハロウィンにオススメなコーデをご紹介します。

9月30日のアップデートで、スキンや目の色のカラーバリエーションが増えましたね!ハロウィン前の嬉しいアップデートでゾンビになれるようになりました。マイデザインなどでボディペイントと合わせれば、メイクのバリエーションがぐっと広まりますね。なお、今回はカップルやお揃いのコーデも紹介しておりますので、夫のキャラクターにも出動してもらいました(笑)。

ゾンビ医者とゾンビナースの鉄板コーデ!



【着用アイテム】
(筆者)かんごしのぼうし、かんごしのワンピース、ストッキング、ストラップシューズ
(夫)はんしゃきょう、はくい、スラックス、デイリーソックス、ギリー・ブローグズ

ゾンビ×医療従事者の鉄板コスプレです。注射や聴診器などの小物を持たせたくなりますね。看護師さんが履いていそうなサンダルがなかったので、形が近い「ストラップシューズ」を合わせましたが、少し色が濃すぎたかもしれません。淡い色の「エナメルのパンプス」を合わせてみても良いかも。

さて看護師さんはあからさまに何かを企んでいそうですが、お医者さんの方は……笑顔ですね。この笑顔に裏がなければ良いのですが。

チャイナなコーデもハロウィンのコスプレにピッタリ!



【着用アイテム】
(筆者、夫)おだんごあたま、はんそでチャイナふく、チャイナなクロップドパンツ、フットカバー、ししゅうのくつ

せっかくなので夫に女の子になってもらい(!)、色違いのチャイナふくを着てみました。筆者が学生の頃は「イロチ」なんて言ったりしましたが、全く聞かなくなりましたね……。

それはさておき、ハロウィンのチャイナドレスコーデといえば露出度の高いものが思い浮かびますが、『あつ森』のチャイナふくはそこまで露出は高くありません。「チャイナドレス」はノースリーブなので「はんそでチャイナふく」に比べたら露出は高めです。

「おだんごあたま」は「はんそでチャイナふく」などと同じカラー展開なので、服のベースカラーと合わせることができますが、今回はあえて服の花柄のオレンジに合わせてみました。靴も系統の近い「ししゅうのくつ」を履かせています。

「しっそなドレス」「ボロボロのふく」で定番ゾンビコーデ!



【着用アイテム】
(筆者)くろいユリ、しっそなドレス
(夫)ちいさいサングラス、ボロボロなふく

ボロボロな「しっそなドレス」「ボロボロなふく」はゾンビとの親和性抜群!ゾンビであることを強調するため、あえて靴などは履いていません。アクセサリーやめがねは身につけていますが、何もなくても良いでしょう。血や傷のようなフェイスペイントを自分で作ってみても良いですね

屋内で写真撮影をする場合「ドラマチック」にすると、不気味な雰囲気が出てグッド。いまにも「スリラー」のイントロが聴こえてきそうです。

まほうつかいのドレスで可愛いコーデを楽しもう!



【着用アイテム】
(筆者)リボン、まほうつかいのドレス、ボーダータイツ、とんがりブーツ
(夫)おおきなリボン、ふうせんガム、まほうつかいのドレス、ボーダータイツ、とんがりブーツ

「まほうつかいのドレス」はハロウィンにぴったり。オレンジや紫など、ハロウィン定番カラーが展開されているこのアイテムですが、今回はモノクロコーデで揃えてみました。まほうつかいシリーズは帽子もありますが、残念ながら「エイブル・シスターズ」に並びませんでした……。

背景のハロウィン家具などもモノクロで統一。実は筆者、そこまでモノクロが好きなわけではないのですが、今回この撮影をするにあたり「モノクロも良いかも……」と、その魅力に気づかされました。白いかぼちゃを育てないと!

ゾンビ花婿×ゾンビ花嫁のゾンビ結婚式コーデ!



【着用アイテム】
(筆者)げしさいのはなかんむり、じゅんぱくのドレス、じゅんぱくのパンプス
(夫)ミイラのかぶりもの、じゅんぱくのタキシード、ワンポイントソックス、じゅんぱくのシューズ

6月のジューンブライドイベントで手に入る結婚式コーデをゾンビでアレンジしました。花嫁は「げしさいのはなかんむり」を身につけましたが、DIYで作れるかんむりを身につけても可愛らしいですね。ゾンビの花嫁が可愛いなんて、ちょっぴりシュールかもしれませんが……。

今回はスタジオで撮影したのでブーケは持てませんでしたが、同じくジューンブライドイベントで手に入る「ブーケのステッキ」を持てば完璧ですね。ゾンビのブーケトスには果たしてどんな意味があるのでしょうか…!?



10月に入って、ハロウィン間近からか「エイブル・シスターズ」でも毎日ハロウィンにピッタリな服が並ぶようになりました。ハロウィン以外にも、パーティだったりオンラインで遊ぶ時などに使える、ちょっとしたおめかし用の服がたくさんあります。

今回紹介したコーデ以外にも、天使のような服や悪魔のような服、どうぶつの着ぐるみなど、コスプレやパーティ向きのアイテムが多数ありますので、是非毎日「エイブル・シスターズ」を覗いてみてください。そして今年のハロウィンは『あつ森』で存分に楽しみましょう!

《森野べぼ》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース