『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう

冬も『あつまれ どうぶつの森』はイベント盛りだくさん! その準備を先に済ませておきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう
『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう 全 7 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』では2020年11月19日にVer.1.6.0アップデートが配信されます。冬のイベントが追加されるほか、新しいリアクションや髪型まで追加されるのです。

イベントはまだ先のことですが、いまの時点から準備をしておけばいろいろとスムーズに行くかも? この記事ではいまからできる冬の支度について解説します。

「サンクスギビングデー」の材料集め


画像は任天堂 公式サイトより

11月26日には島にフランクリンがやってきて、「サンクスギビングデー」のイベントが実施されます。このイベントでは食材を集めてフランクリンに渡す必要があるようで、紹介映像ではカボチャを渡していました。

つまり、食材をあらかじめ集めておけばよりスムーズにイベントが進むかも。収穫に時間がかかる各種くだもの、たけのこ、各種きのこ、各種カボチャあたりを集めておけばいいでしょう。

ニンテンドー3DS『とびだせ どうぶつの森』の同イベントでは、魚を釣って材料と交換して集めるという流れもありました。もし本作において魚が必要でも当日に釣ればいい話なので、余裕があるなら釣りエサを少しくらい確保しておけばいいかも。

マイレージ貯め


画像は任天堂 公式サイトより

新しいリアクションとヘアアレンジはたぬきマイレージで交換できます。リアクションは2700マイル、ヘアアレンジは1800マイルなので、合計4500マイルが必要となります。もし残っていなかったらいまから稼いでおきましょう。

雪だるまのための場所づくり


画像は任天堂 公式サイトより

雪が降ると雪だるまが作れるようになります。しかし、雪玉を川に落としたりぶつけたりすると壊れてしまうことも。転がしやすいように、ある程度の動線や広場を確保しておくといいでしょう。

目指せ、ローン完済!


画像は任天堂 公式サイトより

Ver.1.6.0アップデートでは家の収納の上限を1600から2400まで増やすことができます。これは嬉しい話なのですが、その条件としてローンを完済する必要があるのです。

これまで最後のローンは別に返さなくてもなんら支障のないものでしたが、これで返す意義が出てきましたね。カブなどでお金を集めましょう。

年末年始のパーティーの準備


画像は任天堂 公式サイトより

たぬきショッピングには季節のアイテムが追加され、12月26日~31日の期間にはスパークリングサイダーやとしこしそばが登場します。昨今の状況を考えると、年末年始にたくさんの人を集めてパーティーをするのは難しい。ならば『あつまれ どうぶつの森』で楽しみましょう。

これらの年末年始向けのアイテムのみならず、パーティーができそうな場所を確保したり、テーブルや風船などを飾ると雰囲気が出るはず。パーティー用の服や、クラッカーを買っておくのもいいかも?

島の整備をしよう!


画像は任天堂 公式サイトより

夢番地を知らなくともさまざまな夢を見られる機能も追加されます。今までは夢番地を公開して、それを見たい人だけが見に行く仕様でした。しかし、今後はいろいろな人がやってくる可能性があるわけですね。

知らない人にも夢を見られる可能性があるとなれば、島の整備に気合が入ります。少しずつ理想の島に近づけていきましょう。


■関連記事

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース