「より持続可能な体制を整える必要があった」―『Among Us』開発者がゆっくりとしたアップデートの理由を語る

2020年に入り開発陣も予想できなかったほどの人気を得たことで、より持続可能な開発体制を整える必要があったといいます。

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「より持続可能な体制を整える必要があった」―『Among Us』開発者がゆっくりとしたアップデートの理由を語る
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Innerslothは、同社の公式ブログでパーティゲーム『Among Us』の今後の予定について語りました。



ブログでは、まず飛行船を舞台にした新マップ「The Airship」の発表やニンテンドースイッチ版のリリース、「Xbox Game Pass」への追加といった去年の主な更新を振り返りました。その後2021年のロードマップについて、日付は未定なものの、詳細を近日中に公開することを明かしています。


そしてブログの後半では、様々なアップデートに時間がかかっている理由を説明。2020年に入ってから開発陣も予想できなかったほどの人気を得たことで、すでに続編の開発に取り掛かっていた状況から本作に戻ってくるだけでなく、より持続可能な開発体制を整える必要があったと語りました。



そのため、新しいプロセスを考え出して外部パートナーに協力してもらいながら、2ヶ月間をかけて環境を再構築したとのこと。これらは様々な物事を合理化することは直接的なゲーム開発から離れる裏方仕事だが、将来の開発をスムーズにするものだとしています。そして今後さらなるプラットフォームの追加や多くのサポートなどを行うにあたり、法律問題など様々な事情によって時間がかかるだろうとしつつも、品質や価値観を落とさずにもっと多くのことをしていきたいとコメントしました。




『Among Us』は、ニンテンドースイッチ/Windows(Steam)/iOS/Android向けに配信中。新マップ「The Airship」は2021年初頭の配信予定です。

《TAKAJO》

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