人気格ゲーと乙女ゲーが融合した『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』急遽、3月末でのサービス終了を発表

サービス終了まで1ヶ月もありません。

モバイル・スマートフォン iPhone

ビクターエンタテインメント・ゲームズは、iOS/Android向けアプリ『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』のサービスを2021年3月31日14時をもって終了すると発表しました。

本作は、草薙京やテリー・ボガード、八神庵をはじめとした『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズに登場する男性キャラクターが登場する“運命を愛し抜く格闘×恋愛ADV”。2019年11月にサービスを開始し、これまでのシリーズファンのみならず普段格闘ゲームをプレイしないゲーマーから注目されていました。

同社は、今回の決断に至った理由を「サービス提供開始以降、より良いサービスを提供させていただくためイベントの企画・運営、ゲームシステムの改良等、鋭意努力してまいりましたが、誠に残念ではございますが、この度サービスの提供中止という決断に至りました」と述べています。

今後の払い戻しなどのスケジュールの詳細は、こちらのページを参考にしてください。


なお、これまでプレイしてくれたユーザーに感謝を込めて「プロテインドリンクZ×3」「エナジーバー×3」「スキップチケット×5」が毎日配布されるとのことです。

従来のソーシャルゲームであれば、サービス終了の発表から実際にサービスを終了するまでに2ヶ月以上の期間があります。本作では、1ヶ月未満ということで、ユーザーの中には驚きを隠せない人達もいるのではないでしょうか。

《真ゲマ》

この記事はいかがでしたか?

関連ニュース