『スマブラSP』「ホムラ/ヒカリのつかいかた」は今晩4日23時から!桜井氏「変わったゲーム番組として観るのもアリ」

ホムラとヒカリは『スマブラSP』でどのような戦いを見せてくれるのか!?

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』「ホムラ/ヒカリのつかいかた」は今晩4日23時から!桜井氏「変わったゲーム番組として観るのもアリ」
『スマブラSP』「ホムラ/ヒカリのつかいかた」は今晩4日23時から!桜井氏「変わったゲーム番組として観るのもアリ」 全 2 枚 拡大写真

任天堂はニンテンドースイッチ『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に関して、本日3月4日23時より「ホムラ/ヒカリのつかいかた」を配信します。それに関連して、シリーズの生みの親として知られる桜井政博氏がツイートを投稿しました。


桜井氏の語るところによると「『スマブラ』になじみがなくとも、変わったゲーム番組として観るのもアリだと思います」とのこと。

同配信は、新規ファイターの戦い方が具体的に明かされるのはもちろんですが、出典タイトルの歴史解説や、桜井氏が高難度のCPU戦にチャレンジする姿も見所のひとつ。さらに過去には新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、桜井氏が一人、自宅で収録を実施した回もあり、その素敵な部屋の風景が話題になりました。

『スマブラSP』プレイヤーはもちろん、そうでない方もぜひ本映像をお見逃しなく!

《井の上心臓》

この記事はいかがでしたか?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース