『グラブル』×『ボーボボ』コラボ延長決定!そのハジけっぷりはエイプリルフールに収まらず…4月4日までハジけ祭りだ

『グラブル』×『ボーボボ』コラボが4月4日まで開催期間延長となります。4月1日だけでは遊びきれない……と思っていた方も安心!

モバイル・スマートフォン iPhone
『グラブル』×『ボーボボ』コラボ延長決定!そのハジけっぷりはエイプリルフールに収まらず…4月4日までハジけ祭りだ
『グラブル』×『ボーボボ』コラボ延長決定!そのハジけっぷりはエイプリルフールに収まらず…4月4日までハジけ祭りだ 全 4 枚 拡大写真

Cygamesが手掛けるスマホ向けRPG『グランブルーファンタジー』にて、エイプリルフールイベント「『ボボボーボ・ボーボボ』 奥義外典 全空ハジけ祭り」の開催期間延長が決定しました。

元々は4月1日限定開催だった本イベントですが、現在は4月4日23:59まで延長。これは、公式Twitterで行われた「「深い闇」を倒すためにボーボボ必殺の「ところてんマグナム」発動!みんなのRTの数だけマグナムするぞ!」というRTキャンペーンにて、数多くの反響を受けたことで決定したものです。

RTキャンペーンの達成報酬として、宝晶石3,000個もプレゼント。ゲーム内プレゼントリストに「ところてんマグナム発動の報酬です」と意味不明な理由で贈られているのにも、笑いを禁じ得ません。


アドベンチャーパートでも、エイプリルフール2日目に対してツッコミ。これに対してボーボボが「今年はエイプリルフールイヤー!!!」と叫ぶなど、相も変わらず混沌としています。


なにはともあれ開催期間が延びたことで、イベント報酬やストーリーを楽しむ余裕ができたのも事実。4月1日だけでは遊びきれない……と思っていた方も安心です。『グラブル』×『ボーボボ』夢のコラボを存分に楽しみましょう。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース