『モンハンライズ』頬張るヒノエは満面の笑み、ガルクとアイルーは羨望の眼差し……恐るべし“うさ団子”の魅力! 公式Twitterの記念イラストが和みの極み

うさ団子を食べるヒノエ、羨ましそうに視線を送るガルク&アイルー、その現場を見つけたミノト……何気ない日常が、狩りの鋭気を養ってくれます。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』頬張るヒノエは満面の笑み、ガルクとアイルーは羨望の眼差し……恐るべし“うさ団子”の魅力! 公式Twitterの記念イラストが和みの極み
『モンハンライズ』頬張るヒノエは満面の笑み、ガルクとアイルーは羨望の眼差し……恐るべし“うさ団子”の魅力! 公式Twitterの記念イラストが和みの極み 全 1 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチソフト『モンスターハンターライズ』の公式Twitterアカウントが、このたび45万フォロワーを達成。これを記念するイラストが公開され、注目を集めています。

お披露目された記念イラストには、好物のうさ団子を頬張る「ヒノエ」の姿が描かれており、満面の笑みからは“幸せ”の2文字が溢れんばかりに伝わってきます。作中でも、うさ団子へのこだわりをこれでもかと表現する彼女ですが、言葉もなく舌鼓を打つ姿だけでも、その美味しさを雄弁に物語っています。

そんなヒノエのそばには、オトモガルクとオトモアイルーの姿が。しかしいずれも、その目はうさ団子に熱く注がれており、滝のようなよだれもポタリ。うさ団子の魅力は、ヒノエのみならず、オトモたちの視線も釘付けにするほどです。

こうした日常の一コマを眺めているだけで、戦いの疲れが癒やされる方も多いのでは。このイラストを眺めて元気を取り戻し、狩りの鋭気を養ってください。

ちなみに記念イラストには、通りがかったミノトも描かれており、「また団子たべてる!?」といった台詞も。この後、食べ過ぎを注意される一幕が訪れるかもしれませんが、巻き込まれないうちに一狩りいきましょう!

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース