メガモン&強敵の復刻に新装備、「ゴールデンWALK2021」での稼ぎ!この連休に進めておきたい優先事項まとめ【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』は新要素がてんこ盛り!迷った人はこれを見てくれ。

モバイル・スマートフォン iPhone
メガモン&強敵の復刻に新装備、「ゴールデンWALK2021」での稼ぎ!この連休に進めておきたい優先事項まとめ【ドラクエウォーク 秋田局】
メガモン&強敵の復刻に新装備、「ゴールデンWALK2021」での稼ぎ!この連休に進めておきたい優先事項まとめ【ドラクエウォーク 秋田局】 全 1 枚 拡大写真
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

メガモンや強敵の復刻にレベル上限解放、新武器に新イベント…。見逃せない情報が満載となっている『ドラクエウォーク』。目移りするあまり、何から手を付ければよいか分からなくなってる人もいるかと思います。

そこで本記事では、おすすめしたいことを改めて整理!これを参考に、それぞれの目的に向けて突き進んでみてください!

復刻メガモン&強敵のこころ、アクセサリーをゲットせよ!


現在メガモンで実装されている中で、Sのこころを必須で取っておきたいのが「オルゴデミーラ」「バリゲーン」「究極エビルプリースト」「シャドーサタンです」です。これらのこころはどれも優秀なので、まだ持っていない人はぜひゲットしておきましょう。特にバリゲーンは耐久と火力、究極エビルプリーストとシャドーサタンは火力に優れており、Sが複数取れるとこの先も心強いです。

強敵は「オルゴデミーラ」に加えて、「ヘルコンドル」「キマイラロード」「ドラゴンガイア」「トロピカルドラゴ」が復刻されています。特にヘルコンドルとキマイラロードは現状代わりが効かないため、Sのこころが2つは欲しいところ。

またイベント交換所にて、過去のアクセサリーが50万ゴールドで販売されています。こちらも持っていないものがあれば(高いけども)買って損無しです。

「ゴールデンWALK2021」イベントで経験値&ゴールド稼ぎ!



期間中、フィールドに出現する「メタル&ゴールドの群れ」を確実に消化していきましょう。300体倒すと「ほしくずのピアス」というアクセサリーが手に入るため、まずはここを目標に。経験の珠を使うと獲得経験値が増えるため、メタル&ゴールドレーダーを貯めてから一気に討伐するのがおすすめです。

また1日1回、メガゴールドマンにも挑戦できます。ほぼ1日中出現しているので、外出した際に忘れずに討伐しましょう。討伐すると討伐手形やふくびき補助券、大量のゴールド等をゲットできます。先ほど紹介した交換所で購入するのに必要な50万ゴールドが無い人も、このメガゴールドマンから稼げますよ!

超連戦組手にて、踏破率75%を目指せ!



今回新しく、こころの覚醒というものが実装されました。第1弾としてバリゲーンのこころが覚醒するのですが、この条件が以下の通り。

・10章の10話をクリアする
・バリゲーンのこころSを所持している
・バリゲンの宝珠を3つ集める

条件最後にある「宝珠」の集め方は以下の通り。

・10章の10話をクリア
・ミッションの20万歩歩くをクリア
・超連戦組手にて踏破率75%をクリア

この、超連戦組手に挑む際には様々な条件があり、とても難易度が高い…。私達も現在攻略中で、有効な手段があればお伝えしていくつもりです。これに関しては現在期限が記載されていないので、先に紹介したメガモンや強敵のこころ集め等を優先しておきましょう。

「世界樹の天槍(紅)」装備をゲットせよ!



今回の目玉武器である世界樹の天槍(紅)は、レベル上げの周回に非常に役立つ武器です。敵全体に威力285%のイオ属性斬撃を与えるメインスキル「導きの天翔」に加え、敵全体のメタル系に8ダメージを与えつつ他の敵にもダメージを与える「メタル双連撃」が大活躍!

サブスキル「陽炎突き」も、敵1体に310%のメラ属性斬撃ダメージと充分な火力を持っています。

防具に関しては頭、上半身、下半身それぞれに「戦闘終了時にMP2回復」がついており、これも周回狩りで不足しがちなMPが長持ちします。手持ちの装備と相談し、特に全体イオ攻撃武器が無い人はウォークポイントやジェムを有効に使ってぜひともゲットしましょう!もちろん武器が大当たりですが、防具も複数揃えておきたいほど魅力的な性能です!

ちなみに実際にゆずみんが世界樹の天槍装備を狙った動画がこちら。

世界樹の天槍ガチャ103連で久しく忘れた奇跡を起こす田んぼ勇者
https://youtu.be/MwiogeeLbks



今回は本当にたくさんの要素が実装され、何から手をつけていいか私自身分からなくなりました(笑)。

他にもレベル上限が75まで開放されたので、レベル上げを頑張りたい。通常のふくびきよりもお得な「ゴールデンWALK2021記念パス」が欲しい。メインストーリー10章にも挑みたいし、新たな敵のこころ集めや図鑑登録も…!

レベル上げやメインストーリーはマイペースにやっていこうと思いますが、期間が限られているアイテムに関しては、5月13日14時59分までにしっかりとこなしていきましょう!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

《ゆずみん》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース