『マリオカート』が「ウノ」になった!バナナやサンダーといったアイテムが飛び交う特別ルールも収録、白熱すること間違いなし

ゲームさながらのアイテムを使った攻防が楽しめる『ウノ マリオカート』。5月上旬より発売。

任天堂 その他
『マリオカート』が「ウノ」になった!バナナやサンダーといったアイテムが飛び交う特別ルールも収録、白熱すること間違いなし
『マリオカート』が「ウノ」になった!バナナやサンダーといったアイテムが飛び交う特別ルールも収録、白熱すること間違いなし 全 6 枚 拡大写真

マテル・インターナショナルは、任天堂の大人気ゲームシリーズ『マリオカート』と定番カードゲーム「ウノ」を組み合わせた『ウノ マリオカート』を発売します。

『ウノ マリオカート』には、マリオやルイージなどお馴染みの人気キャラクターが登場。各カードにはゲーム中でもおなじみのキノコやバナナ、ミドリこうら、サンダー、ボムへいといったアイテムも描かれており、それぞれ特殊な効果があります。


また、商品の中にはスペシャルルールが楽しめる「ワイルド アイテムボックス カード」も入っており、このカードを出した人は、引き札の山の一番上のカードに入っているアイテムを発動可能。

例えばバナナであれば「直前にプレイした人にカードを2枚引かせる」、サンダーであれば「全員にカードを1枚引かせて自分はもう一度プレイができる」といった効果があります。実際の『マリオカート』さながら、アイテムを駆使したハラハラドキドキの攻防が楽しめるでしょう。


なお、『ウノ』は今年で誕生から50周年を迎えたそうで、記念サイトでは50周年を記念する限定商品をはじめ、幅広い商品ラインナップの紹介などのコンテンツが見られます。あわせてチェックしてみてください。

■50周年記念サイトは以下より
http://unogame.jp/

《井の上心臓》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース