『ASTRO’s PLAYROOM』開発のTeam ASOBIが新チームロゴ&公式SNS開設を発表―現在は「次の挑戦」に向けて活動中

今後の最新情報はSNSで発信していくようです。

ソニー その他
『ASTRO’s PLAYROOM』開発のTeam ASOBIが新チームロゴ&公式SNS開設を発表―現在は「次の挑戦」に向けて活動中
『ASTRO’s PLAYROOM』開発のTeam ASOBIが新チームロゴ&公式SNS開設を発表―現在は「次の挑戦」に向けて活動中 全 2 枚 拡大写真


ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、『ASTRO’s PLAYROOM』などで知られる開発スタジオ「Team ASOBI」の新たなロゴと公式SNS開設に関するお知らせを公開しました。


「Team ASOBI」は、PlayStation4発売より少し前の2012年に設立されました。新しいハードウェア向け技術デモを作っていたチームが名前をつけることになり、どんなゲームでも瞬時に夢中になれる素晴らしいゲーム体験を届けたい、そんなチームの「遊び心」を体現するべく「ASOBI」の名前をつけたのが始まりです。2018年には『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』を、2020年には『ASTRO’s PLAYROOM』をリリースしています。


ブログ内では、2020年5月に発表されたソニーの新ブランド「PlayStation Studio」に参加する、最新の内部制作スタジオになったことも発表。また、現在の動きとして「今は次の挑戦に向けたとてもワクワクする時間を楽しんでいる」とコメントしています。



新たに開設された公式SNS(Twitter/Instagram)では、ゲーム制作についてお伝えしたいことなど、さまざまな最新情報を発信していくようです。


《Mr.Katoh》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース