『モンハンライズ』ヒノエが愛用する道具箱・棚の設定画がおもしろい!アイルー手まりは彼女のお手製?大好きな「うさ団子」の置き場もしっかり確保

『モンハンライズ』ヒノエ愛用の道具箱や棚、その設定画が公開に。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』ヒノエが愛用する道具箱・棚の設定画がおもしろい!アイルー手まりは彼女のお手製?大好きな「うさ団子」の置き場もしっかり確保
『モンハンライズ』ヒノエが愛用する道具箱・棚の設定画がおもしろい!アイルー手まりは彼女のお手製?大好きな「うさ団子」の置き場もしっかり確保 全 4 枚 拡大写真

カプコンが手掛けるニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』。その公式Instagramにて、「ヒノエ」が愛用する道具箱や棚の設定イラストが公開されています。

里のクエストを仲介する受付嬢であり、いつも朗らかにハンターを受け入れてくれるヒノエ。彼女の隣には、色々な物が入った道具箱や棚があります。ゲーム内では限られた箇所しか見えませんが、その詳細が今回、イラストという形で明らかに。

針山や作りかけの手まりがあることを考慮すると、どうやら赤いアイルーの手まりはヒノエお手製の様子。引き出しの中には、作業に必要な糸も入っているようです。

また、本が積まれている棚に目を向けると、一番上の本だけ表紙がピンク色であり、他と少し雰囲気が異なります。イラストでは「他と中身が違う…」と描かれていますが、いったいどんな内容なのでしょうか。

そして、ヒノエに欠かせないのが、里の名物「うさ団子」!棚の下には、しっかりと団子の置き場所が確保されていました。彼女は1日に50本も食べるほどのうさ団子好き。少々食べ過ぎな気もしますが、しっかり者である妹の「ミノト」が食事管理をしているそうですから、きっと大丈夫…なのでしょう。

今回のイラストは、本作の世界観をより深く知るための1枚となっています。


《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース