『モンハンライズ』里長フゲンに“姪っ子”の存在が発覚!素手でアオアシラを倒すほどの猛者…一部では「あの大団長」を予想する声も

『モンハンライズ』の裏情報を発信するコーナー「ニャンとフカシギ。」の第1回が公開。今回は里長「フゲン」の裏情報が明かされています。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』里長フゲンに“姪っ子”の存在が発覚!素手でアオアシラを倒すほどの猛者…一部では「あの大団長」を予想する声も
『モンハンライズ』里長フゲンに“姪っ子”の存在が発覚!素手でアオアシラを倒すほどの猛者…一部では「あの大団長」を予想する声も 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』の裏情報を発信する新コーナー「ニャンとフカシギ。」にて、里長フゲンに“姪っ子”の存在が発覚しました。

現在はハンターとして修業の旅に出ているらしく、里にはいない模様。噂によれば“素手でアオアシラを倒した”こともある、メッチャ強い人物だと言います。また、とてもお喋りで酒豪でもあるとのこと。

これらの特徴からTwitter上では、「モンハンライダーズのライラかも?」や「実はギルドガールの誰かなんじゃ?」という予想が白熱。素手でモンスターを倒すという衝撃的な強さから、「アップグレード版で登場するのでは?」とする声も上がっています。

なお、一番名前が上がっているのは『モンスターハンター:ワールド』の大団長。素手でも強い、お喋り、酒豪っぽいとほぼすべての条件が合致しています。肝心の性別は「大団長、実は女の子説」でゴリ押し。もちろんネタ発言でしょうが、ユーザーたちのユーモアには笑うほかありません。

謎の情報屋から“驚愕の情報”をお届けする新コーナー「ニャンとフカシギ。」は、毎週水曜日に更新予定です。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース