【修正済】『ポケモンユナイト』一部ユーザーがログインできない不具合が発生ー「アカウントに付与された権限の有効期限が切れました」【UPDATE】

『ポケモンユナイト』一部ユーザーがログインできない不具合が発生中。調査が行われています。

任天堂 Nintendo Switch
【修正済】『ポケモンユナイト』一部ユーザーがログインできない不具合が発生ー「アカウントに付与された権限の有効期限が切れました」【UPDATE】
【修正済】『ポケモンユナイト』一部ユーザーがログインできない不具合が発生ー「アカウントに付与された権限の有効期限が切れました」【UPDATE】 全 1 枚 拡大写真

本日6月24日12時よりネットワークテストがスタートした『Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』。記事執筆現在、一部のユーザーがログインできない不具合が発生中です。

この不具合は、タイトル画面にて発生。画面の指示に従いLボタンとRボタンの同時押しでゲームを始めようとすると、「アカウントに付与された権限の有効期限が切れました。もう一度ログインしてください。」というメッセージが表示されるのみで、先に進めません。

筆者も同不具合に遭遇しており、ソフトの再インストール等を試してみましたが解決には至らずでした。なお全てのユーザーに不具合が出るわけではなく、問題なく遊べているユーザーも存在します。

本件について公式Twitterは、「詳細を調査中」と投稿。続報を待つ形となります。

【2021年6月24日 16時40分追記】

本不具合の修正が行われました。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース