『モンハンライズ』仲の良いカムラ美人姉妹がひたすら可愛い!幸せそうなヒノエと「うさ団子」を差し出すミノトに大きな反響

『モンハンライズ』うさ団子を食べるヒノエと差し出すミノト。カムラ美人姉妹は今日も仲良しです。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』仲の良いカムラ美人姉妹がひたすら可愛い!幸せそうなヒノエと「うさ団子」を差し出すミノトに大きな反響
『モンハンライズ』仲の良いカムラ美人姉妹がひたすら可愛い!幸せそうなヒノエと「うさ団子」を差し出すミノトに大きな反響 全 2 枚 拡大写真

カプコンが手掛けるニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』。その公式Twitterのフォロワー数が60万人を突破しました。

合わせて公開されたイラストには、里の名物「うさ団子」を食べさせる妹「ミノト」と、目を細めて頬張る姉「ヒノエ」の姿が。ヒノエは1日に50本も食べるほどの団子好きであり、しっかり者のミノトがその食事を管理しています。

少しクールな表情を残しつつも、左手を添えながら優しく団子を差し出すミノトがとてもキュート。そしてヒノエをよく見ると、彼女自身の手にも別のうさ団子が握られています。まさに「うさ団子は至福の味わい」状態。姉妹のあまりの仲の良さに、こちらまで幸せな気分になります。

さて、そんなうさ団子は非売品ではありましたが、実際に再現されたことがあります。この時は「あんこオトモもち(あんこ)」「サイミント大福(チョコミント)」「雷山椒だんご(山椒&あんこ)」の3つの味が楽しめました。

残念ながら筆者は味わえず…。ヒノエが夢中になってしまううさ団子、ぜひ一度食べてみたいものです。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース