『モンハンライズ』飴屋「コミツ」は“ハンマー”をこっそり鍛錬中!?一部では「りんご飴ハンマー」登場を期待する声も

『モンハンライズ』の裏情報を発信するコーナー「ニャンとフカシギ。」の第2回が公開。今回は飴屋「コミツ」の裏情報が明かされています。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』飴屋「コミツ」は“ハンマー”をこっそり鍛錬中!?一部では「りんご飴ハンマー」登場を期待する声も
『モンハンライズ』飴屋「コミツ」は“ハンマー”をこっそり鍛錬中!?一部では「りんご飴ハンマー」登場を期待する声も 全 1 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』の裏情報を発信するコーナー「ニャンとフカシギ。」にて、飴屋コミツのお気に入り武器が“ハンマー”だと判明しました。

なんでも「大きなりんご飴みたいで大好き!」らしく、噂によれば百竜夜行で里に待機しているとき、こっそり鍛錬しているのだとか。ほかの里守たちと同じく、将来はハンマーを背負って勇敢に戦う姿が想像できます。

思い返せば、ゲーム内で彼女から受けられるサイドクエストにおいても、依頼達成でハンマーと狩猟笛の生産レシピを入手できました。これは“ハンマー好き”という設定の表れかもしれませんね。

「大きなりんご飴みたいで大好き!」という発言を受けて、ユーザーからは「りんご飴の見た目をしたハンマー」が登場するフラグとも予想されています。今後のイベントクエストなどに期待したいところ。成長したコミツが、リンゴ飴ハンマーを担いで大暴れ……そんな未来があるかもしれません。

謎の情報屋から“驚愕の情報”をお届けする新コーナー「ニャンとフカシギ。」は、毎週水曜日に更新予定です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース