『モンハンライズ』ヤツカダキ防具は初期案から“ゴスロリかわいい”!男性装備は「こっちを着たかった」とも

『モンハンライズ』人気のヤツカダキ防具、ラフ画・初期案が公開中。

任天堂 Nintendo Switch

ニンテンドースイッチ『モンスターハンターライズ』の公式Instagramにて、作中に登場する「ヤツカダキ」防具のラフ画・初期案が公開されています。

ヤツカダキは本作で初登場したモンスター。「妃蜘蛛(きさきぐも)」という別名を持ち、糸を巻き付けた白無垢のような姿が大きな特徴です。

そんなヤツカダキの素材を用いて作られる女性用防具は、蜘蛛の系がレース生地のように表現されており、まるでドレスのようだとプレイヤーから大人気。その見た目は初期の頃からイメージされていたようで、公開されたイラストには「ゴスロリ風なのがとってもかわいい」というコメントが添えられています。

また頭防具となるヴェールはゲームに実装される際、バラの髪飾りが追加されたとのこと。他にも見比べてみると、新たな発見が色々とありそうです。

あわせて同防具における男性版のラフ画、初期案も公開中。こちらはゲームに実装されたものとは、だいぶ印象が異なっています。中には初期デザインのほうが好きという声も。こちらもいつか、ゲーム内で装備できる日が来ることを願いましょう。

なお、「ヤツカダキ」のラフ画・初期案も先日公開済み。ありえたかもしれない“ユメカワゴスロリ風”なデザインも必見です。

【関連記事】
『モンハンライズ』ヤツカダキのラフ画&初期案が公開!ありえたかもしれない“ユメカワゴスロリ風”は必見
https://www.inside-games.jp/article/2021/06/11/132848.html

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース