『FGO』第2部 第6章の結末に“仕掛け”あり! 「レイドではない」との発言も

『FGO』第2部 第6章の後半シナリオには、ある仕掛けが施されているとのこと。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』第2部 第6章の結末に“仕掛け”あり! 「レイドではない」との発言も
『FGO』第2部 第6章の結末に“仕掛け”あり! 「レイドではない」との発言も 全 2 枚 拡大写真

7月14日に実施された特別番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.17 第2部 第6章 アヴァロン・ル・フェ(後編) 配信直前SP」にて、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の新シナリオについてのコメントが飛び出し、注目を集めています。

第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」の後編が、7月14日20時30分に幕開けました。そしてこの配信に先駆け、本作の第2部開発ディレクターを務めるカノウヨシキ氏が、番組内にて後編について言及。

まず、後編シナリオの最後に“仕掛け”を用意したと切り出し、「ブリテンや人理の行く末を、皆さんが一緒に足並みを揃えて見届けられるようにしています」と告げました。

通常、ストーリーの進行速度はユーザーによって異なるため、その結末を見届けるタイミングも様々。ですが今回は、その結末の描き方に一工夫が施されている模様です。

このほかにも「前編をクリアしていない方もまだ間に合う」「レイドではありません」といった発言も飛び出しました。果たしてどんな仕掛けが待ち受けているのか、まずは配信されたばかりの後編に挑み、その真相に近づきましょう。

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース