『FGO』「妖精騎士ランスロット」、全力で狙う? それともスルー?攻撃範囲が変化する宝具持ち【アンケート】

『FGO』で初となる、単体から全体に変更できる宝具を持つ「妖精騎士ランスロット」。その特徴は魅力的ですが、周年や夏イベントが控えるであろう今は、聖晶石を貯めておきたい時期もであります。この悩ましいタイミングで、あなたはどう動きますか?

その他 特集
『FGO』「妖精騎士ランスロット」、全力で狙う? それともスルー?攻撃範囲が変化する宝具持ち【アンケート】
『FGO』「妖精騎士ランスロット」、全力で狙う? それともスルー?攻撃範囲が変化する宝具持ち【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の新たなメインストーリーとなる、第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」の後編がいよいよ幕を開けました。

この展開に合わせ、「アヴァロン・ル・フェピックアップ3召喚」もスタートし、「★5(SSR)妖精騎士ランスロット」と「★4(SR)パーシヴァル」が新たに実装。この新サーヴァントの登場に、SNSなどで大きな反響が広がっています。

新サーヴァントの実装はいつも話題となりますが、今回はさらに見逃せないポイントがあります。それは、「妖精騎士ランスロット」の宝具対象が、単体から全体へと切り替え可能という点です。

「妖精騎士ランスロット」は、霊基再臨が第1段階もしくは第2段階の場合のみ、バトル中に特定のスキルを使用することで霊基再臨第3段階に変化します。この時、一部スキルの効果や、宝具効果も合わせて変化。その中で最も大きな変化が、単体攻撃宝具から全体攻撃宝具への変更です。

いくつかの条件があるとはいえ、単体から全体に切り替える宝具の実装は今回が初。この変化の流れは不可逆なので、バトル中に全体から単体へと戻すことはできませんが、それでも高い対応力を持つサーヴァントとして、これまでにない活躍を見せてくれるに違いありません、

こうした理由もあり、「妖精騎士ランスロット」を手に入れたいマスターも多いことでしょう。しかし一方で、例年の流れを踏まえれば、周年を記念する新サーヴァントや水着サーヴァントたちが登場する時期でもあります。

購入可能とはいえ、リアルマネーに限りがある以上、聖晶石の数は有限。今後に備えて諦める方もいれば、なりふりかまわず「妖精騎士ランスロット」に全力を注ぐ人もいるはず。

そこで今回は、今後に大きな展開が控えている中で、この「妖精騎士ランスロット」を狙うか否か。皆様の率直なご意見を集めて、その傾向を調査したいと思います。全力を出すもよし、ぐっと堪えるもよし。あなたの生の声をお聴かせください!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/AH5ZOCC1

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース