『ウマ娘』1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表

育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』には、まだ「育成ウマ娘」として実装されていないウマ娘が多数います。その中でも、特に高い要望が集まっているのは誰なのか。その実態に迫るアンケート結果を大発表!

その他 特集
『ウマ娘』1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表
『ウマ娘』1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表 全 20 枚 拡大写真

第10位 アドマイヤベガ:2.6%



それでは、いよいよベスト10の発表です。明暗を分ける勝負を制し、第10位に食い込んだのは「アドマイヤベガ」でした。第11位の「ミスターシービー」とは、わずか0.1%差。僅差を制した彼女は、ダウナーでストイックと、どこか影を感じさせる人物。その内面に迫るためにも、育成ウマ娘になって欲しいものです。

【読者の声】(一部抜粋)
・孤独のウマ娘がどんな過程を経てトレーナーに心を開いていくのか気になる!

・ストーリーでみてからずっと気になっています。実装されたらいいなぁ…。

・アヤベさんのストーリーは他のウマ娘とは違った形になると思うから早く見たい。

・ジト目が最高。

・失った兄弟がテーマの若干陰のあるストーリーになりそうで期待。キャラデザが好み。

・ウイニングチケットのストーリーで出てきた時がカッコよかったから。

・史実は勉強不足ですが、物静かでクールそうなアドマイヤベガの育成イベントが気になる。かわいい。

・メインストーリーのダービー回で一目惚れした。ライスシャワーとはベクトルの違う幸薄系なので幸せにしてあげたい。

・アドマイヤベガの史実をどういう風に育成ストーリーに落とし込んで来るのか、また、ウマ娘のアドマイヤベガの成長していく姿をトレーナーとして見ていきたいため。

・早くにケガをして競走馬生活を絶たれ、更には亡くなってしまってその後の生活も絶たれてしまったので、ウマ娘ではたくさん走ってたくさんエピソードも作らせてあげたいな、と思い選びました。
あと最終盤後方から差し切り、の追込馬がすごく好きだからです。

第9位 アグネスデジタル:2.7%



引き続き0.1%差で、「アグネスデジタル」が第9位に。ベスト10に入っても、厳しい戦いが繰り広げられています。他のウマ娘の尊さに悶える印象が強い彼女ですが、その個性の強さに惹かれる方が多数。また、史実での活躍ぶりをどう再現するのか、楽しみにしている声も多く集まりました。

【読者の声】(一部抜粋)
・絶対にシナリオが面白いことになる。あと単純にダートを走れるウマ娘がほしい。

・育成してて楽しそうなキャラの濃さと、チーム戦で活躍できそうな適正の広さ。

・他のウマ娘達の尊さに暴れ狂う姿がもっと見たいから。

・史実馬のキャッチコピーがカッコ良すぎるので、オペラオーを倒すところを早く見たい。

・馬場不問、距離不問、挙げ句に国不問のオールラウンダーがどの様なスペックで実装されるのか予想つかないから。

・可愛いくもブッ飛んだキャラに期待。そして芝ダート両方適性A対応になる(はず)ウマ娘は貴重すぎる。

・史実だと化け物みたいに強いにも関わらずウマ娘だと中々個性的で面白いので、ぜひオペラオーやドトウ達との掛け合いをもっと見たい。

・多種多様なG1を6勝したアグネスデジタルをゲームでどのように表現するのか気になるから。

・芝ダート距離問わず活躍した馬だから。おっとりしたお馬さんらしく、可愛くてすごく好きです。実装されたら育てるの大変そうだけど本当に期待してます!

・特徴的なキャラクターなので、色々なキャラクターとの掛け合いやデジタル本人のキャラクター性を育成ストーリーを通して楽しみたいから。また史実での唯一無二の活躍や戦績がストーリーでどのように表現されるかが非常に興味深いため。

第8位 サトノダイヤモンド:2.9%



着実な支持を得て、第8位に着地したのは「サトノダイヤモンド」。ゲーム内では、「Brand-new Friend」での活躍を覚えている方も多いことでしょう。また、アニメ版で惚れた方も多く、彼女の勝負服にも注目が集まっています。育ちの良い彼女が、どんな勝負魂を見せてくれるのか。実装が待ち遠しいウマ娘のひとりです。

【読者の声】(一部抜粋)
・かわいいから!!!!!!!!

・成長した姿を早く見たい。

・2期のアニメの幼少時代から推してた。実装が待ち遠しい。

・アニメからのマックイーンに対する憧れが可愛かったから、自分の手で育成したい。

・サトノダイヤモンドのサポカをみて衝撃が走った。

・勝負服の萌え袖が尊いからです。

・アニメのダイヤちゃんが可愛すぎた。

・単純に好き。

・サポカイベントがかわいかった。

・推しだからです。とにかく可愛い。あのフリフリドレスの衣装を3Dで見たい。というかウイニングライブを見たい。

第7位 メジロドーベル:3.3%



続いて第7位にランクインしたのは、クールビューティーな孤高の令嬢「メジロドーベル」。イベント「花咲く乙女のJunePride」では、素晴らしい花嫁衣装姿を披露してくれました。彼女の美しさは異論を挟む余地もないほどですが、その性格でいささか損をしている一面も。そんな自分を乗り越えていくような育成シナリオを見てみたいものです。

【読者の声】(一部抜粋)
・ウマ娘をやる前に公式サイトを見て一目惚れしたから。

・メジロ軍団なのでストーリーがおもしろくできそう。

・ツンツンしてるから、仲良くなったらきっと楽しいと思う。

・まず目が好き。ガルパンみのあるキリッとした目。そして、自分は変わりたいと思う気持ちがかなり出ていて好き。

・メジロドーベル育成したくて始めたから。

・可愛いから!! 男性不信を克服させたい!!

・ウマ娘美少女コンテストがあったら、確実にトップ3に入りそう。

・現役時代から好きだった。

・とにかくかわいい。牝馬3冠なので、距離の融通もありそうで強いはず。性格も実は良い。かわいいは正義。

・クールなんだけどカワイイと褒めると照れながら尻尾バタバタさせてるのかわいい。実は頑張り屋さんなの好き。

第6位 マンハッタンカフェ:7.2%



第7位まで僅差のデッドヒートが続きましたが、そこからダブルスコアをつける大差で引き離した「マンハッタンカフェ」が第6位を獲得しました。ベスト5こそ逃しましたが、その末脚は実に見事。他の人には見えない「お友達」が見える彼女だけに、育成シナリオの展開が気になります。

【読者の声】(一部抜粋)
・不思議ちゃんかわいい!なのにレース衣装格好良すぎ!!

・「お友達」のこととかタキオンとの絡みとか色々見たい。

・勝負服がカッコいい。

・タキオンのストーリーで好きになったのとデザインが最高。この子のせいでコーヒーめっちゃハマった。

・3万以上の石をカフェの為に残してる。

・ビジュも声も最高な推しなのに供給が少なすぎるから。

・ゲームを始めた頃に育成キャラに居なくて残念に思った。

・普段の物静かな様子ながらタキオンの誘いをキッパリ断るギャップ感がいい。

・皆個性的な勝負服のなか一人だけ黒一色で露出0の中2くすぐる服と、幼い見た目と裏腹の低音ボイス、独特な金色の目と長い黒髪、コーヒーが好きだけどお腹壊すからゆっくり飲んでるとか何もかもがすこすこのすこ。

・サバサバしてそうで実は奥になにか秘めてそうな感じが好き。ビジュアルが好き タキオンとの絡みが好き。全部好き。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース