【読プレあり】『アリスギア』にて「リアル調査任務」開始!全国350の駅に貼られたポスターを調査せよ

『アリス・ギア・アイギス』にて、全プレイヤーで全国の駅に貼られたポスターを探す「リアル調査任務」が開始されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
【読プレあり】『アリスギア』にて「リアル調査任務」開始!全国350の駅に貼られたポスターを調査せよ
【読プレあり】『アリスギア』にて「リアル調査任務」開始!全国350の駅に貼られたポスターを調査せよ 全 6 枚 拡大写真
本記事の末尾に読者プレゼントがあります。ぜひ最後までご覧ください。

コロプラはスマートフォンアプリ『アリス・ギア・アイギス』にて、全国350の駅に全350種のポスターが配置される「リアル調査任務」を7月26日より開始しました。

各ポスターにはキーワードが書かれており、それを特設サイトに入力すると「調査完了」となります。見つけたポスターの数に応じて、全ユーザーに配布されるゲーム内報酬も変化。なお調査の進行状況は全プレイヤー共通となるので、一人で日本中を回る必要はありません。

また、「リアル調査任務開催記念 サイトシェアキャンペーン」も開催。『アリスギア』公式Twitterをフォローし特設ページにある「サイトシェアボタン」を押してTwitterに投稿すると、3周年記念イラストを使用した「オリジナルデザインQUOカード(3,000円分)」が抽選で35名様に当たります。

なお「調査任務」は、本作における周回要素のひとつ。プレイヤーの間では、「調査から逃げるな」という言葉もあるほどです。調査する際は無理な遠出はせず、近隣に掲出されているポスターでご参加ください。詳細は特設サイトから確認できます

声優サイン入りポスターをプレゼント!

インサイドでは6名(※)の読者に、声優陣3名のサイン入りポスターをプレゼント!ご応募される方は、下記注意事項と株式会社イードの「個人情報保護方針」に同意の上、応募フォームよりご応募ください。

【※ 7月29日20時15分アップデート】3名から6名に増えました!

新谷芹菜役 白城なおさん
伊戸倉音緒役 月彩楓さん
下落合桃歌ちゃんのお友達 谷口夢奈さん
【必要事項】
・名前(ペンネーム可)
・メールアドレス
・備考欄に、年齢および「アリスギアグッズ希望」とご記入ください。

【応募期間】
2021年8月3日(火)23時59分まで


【注意事項】
※応募はお一人様一回までになります。
※当選したプレゼントの転売等は固く禁じられております。
※不正な応募を確認した場合は当選を取り消させていただきます。
※当選された方には、後日メールにてご連絡を差し上げます。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース