『大神』アマテラスが『モンハンライズ』とコラボ!オトモガルクが“アマ公”にークエスト配信は7月30日

『大神』アマテラスが『モンハンライズ』とコラボ!ガルクの重ね着装備として登場。

任天堂 Nintendo Switch
『大神』アマテラスが『モンハンライズ』とコラボ!オトモガルクが“アマ公”にークエスト配信は7月30日
『大神』アマテラスが『モンハンライズ』とコラボ!オトモガルクが“アマ公”にークエスト配信は7月30日 全 4 枚 拡大写真

海外の『モンスターハンター』公式Twitterアカウントはニンテンドースイッチ『モンスターハンターライズ』のカプコンコラボ第2弾として、『大神』のアマテラスが登場することを明らかにしました。

『大神』は2006年にPS2で発売。その後も様々な機種に移植されており、記事執筆時点ではニンテンドースイッチ/PS4/Xbox One/PC版『大神 絶景版』がプレイしやすい環境と言えるでしょう。

今回のコラボでは、『大神』の主人公「アマテラス」がオトモガルクの重ね着装備として登場。『モンハンライズ』からの新要素となるガルクとの相性もピッタリです。

予告動画では、アマテラスの姿になったガルクに乗ってフィールドを駆け巡るハンターの様子が紹介されています。コラボイベントクエストの配信日は7月30日。また、8月にはカプコンコラボ第3弾、秋には同コラボの4~5弾を予定しているとのことです。

なお、インサイドが先日実施した読者アンケートでは今回コラボする『大神』のアマテラスが堂々の一位を獲得しました。第5弾まで判明した今後のコラボ先にも期待が集まります。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース