“とじとも”こと『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』10月29日にサービス終了―美炎の物語完結をもって幕閉じ

アニメ「刀使ノ巫女」のスマホゲーム『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』がサービス終了に。美炎の物語の完結をもって、ストーリーが幕を閉じます。

モバイル・スマートフォン iPhone
“とじとも”こと『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』10月29日にサービス終了―美炎の物語完結をもって幕閉じ
“とじとも”こと『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』10月29日にサービス終了―美炎の物語完結をもって幕閉じ 全 1 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、スマホ向けRPG『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』のサービス終了を発表しました。2021年10月29日12時00分をもって終了となります。

異形の存在「荒魂」に脅かされてきた日本で、「御刀」と呼ばれる日本刀を用いて戦う少女「刀使」の活躍を描くオリジナルアニメ「刀使ノ巫女」。本作はそのスマホゲームにあたり、アニメ版のサイドストーリーが描かれます。

2021年3月で3周年を迎えた本作ですが、残念ながらサービス終了に。理由は「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至ったため」としています。

サービス終了にあたって、メインストーリーは“第六部を最後まで配信”。すでに完成しており、第六部で描きたかった美炎の物語の完結をもって、ゲームのストーリーは幕を閉じると言います。また、オフライン化のアップデートも準備中。ストーリーや3Dモデル、2Dイラストを閲覧できるような形を目指すとしています。

さらに、今までの感謝を込めて、各種イベント・キャンペーンも実施決定。詳細はこちらをご確認ください。サービス終了までの短い間ではありますが、最後までめいっぱい本作を楽しみましょう。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース