『ウマ娘』トレーナー最推しのコンビNo1は!? ライバルや親友、そして“おじいしゃんと孫”も【読者アンケ結果】

ウマ娘たちは、それぞれも魅力的ですが、関係性から見えてくるドラマにも惹かれます。今回は、トレーナーたちが最も推したいコンビについて行ったアンケートの結果を発表! ベストコンビは、果たして誰と誰なのか。上位10組をご覧あれ!

その他 特集
『ウマ娘』トレーナー最推しのコンビNo1は!? ライバルや親友、そして“おじいしゃんと孫”も【読者アンケ結果】
『ウマ娘』トレーナー最推しのコンビNo1は!? ライバルや親友、そして“おじいしゃんと孫”も【読者アンケ結果】 全 30 枚 拡大写真

アンケートのベスト10は以上となりますが、この他にも多くのコンビに票が寄せられました。惜しくも圏外となりましたが、熱いコメントの一部をこちらで紹介させていただきます。

■アグネスタキオン&ダイワスカーレット
【関係】尊敬する先輩 史実では父娘
・自分が1番になる事にこだわっているダイワスカーレットなのに、変人枠のアグネスタキオンに妙に懐いているのが何か面白い。

■メジロマックイーン&ライスシャワー
【関係】姉妹
・ライスがついてくるの可愛すぎ。マックイーンが姉みたい。

■サイレンススズカ&マチカネフクキタル
【関係】ほんの少しだけ運命が交差した同期
・直接対決はほんの一瞬。ライバルと呼ぶには希薄で、大舞台での名勝負も無い。けれど、同期としてあまりにも対照的な行く末が印象深い。走りを極めて空へと駆け、怪我に泣かされゆるりと天寿を全うする。こんな対極がほんの一瞬交差することに運命の皮肉を感じずにはいられない。

■エアグルーヴ&サイレンススズカ
【関係】お互いを高めあえるライバル
・お互いの育成シナリオでお互いの事を意識し合って勝負をする姿がものすごくエモいのに、ターフから降りるとぼんやりしているスズカを心配してあれこれ世話を焼くグルーヴという夫婦のような親友のような関係性が好きだから!

■トウカイテイオー&ナイスネイチャ
【関係】テイオーはライバルと思っていて、ネイチャは友達?と思っている
・テイオーはライバルとして見ているけど、ネイチャは自分はそんなに強くないと思っている、その微妙な関係が良い。

■キングヘイロー&ハルウララ
【関係】親友
・史実では10度の敗北から高松宮記念で勝利したキングヘイローと113回敗れても頭を下げず走り続けたハルウララ。両者に共通しているのは不撓不屈であり、また無事是名馬を体現するような故障知らず。戦績は真逆であるがどこか似ている。そしてそこから来ているであろう姉妹愛にも似た友情。控えめに言ってすき。

■ナリタブライアン&マヤノトップガン
【関係】ライバル
・釣り合わなそうで良きライバルなところが好き。

■エアシャカール&ファインモーション
【関係】親友
・特に史実に基づく関係性ではないのでマイナーだと思いますが、お嬢様とちょい悪の王道コンビに癒されます。

■キングヘイロー&セイウンスカイ
【関係】ライバルかつ親友
・家柄や性格の対象的なことろがうまくハマる。ヘイローと誰かの組み合わせはいいものが多いのですが。

■シンボリルドルフ&エアグルーヴ
【関係】皇帝と女帝
・それぞれを敬っている関係が好き。シンボリルドルフが本作で、自身を大地、エアグルーヴを太陽と表現したのが素敵すぎるし、無くてはならないと言ったように聞こえる為。

■スーパークリーク&オグリキャップ
【関係】親子
・オグリキャップは大食いキャラというポップなキャラ付けがありつつもトレーニングに対しての姿勢がストイックであったり、少し低めな声とあまり感情が読み取れない表情からクールな印象があるキャラですが、そんなオグリキャップにも「初めて行く場所ではよく迷う」という設定があります。そんな時、母性の塊であるスーパークリークがオグリキャップの手を取って歩くというエピソードが語られます。最早親子です。
スーパークリークの母性を更に強く感じたり、オグリキャップの意外な一面を感じられたりするすごく好きなコンビです。

■セイウンスカイ&ニシノフラワー
【関係】夫婦(断言)(異論は認める)
・このコンビの好きなところは、どちらも一人でも100デジタルぐらいの破壊力があるのに、二人がコンビになったとたん尊さが核融合して100の100乗回デジタルが尊死して灰になるぐらいの尊さになるから。
もちろん他のコンビ(ウラライスとかゴルマク、タキカフェなど)も結構な尊さがあるけど、フラウンスは格別。
何故ならば人一倍小さいのに有り余るぐらいの母性を持つフラワーが(この時点でギャップがすごすぎて萌え死にそうだが)猫のように自由気ままなウンス(実際ゲーム内でもにゃーと鳴く。あざい。しぬ)とコンビを組む→尊みの超新星爆発をするんですが、SRのサポカのストーリー、なんですかあの上質なフラウンスは? あれ本当に尊さがビッグバンしてるんですが? しかもあれ公式がやってるんですよ? 公式がもうあのふたりは夫婦だって認めちゃってんですよ?
つまりあのふたりは尊い。Q,E,D,証明完了ですね。

■タイキシャトル&メイショウドトウ
【関係】親友
・馬同士が仲良しでとっても可愛いからです!ウマ娘での絡みはすくなめですが、今後の展開に期待しています。

■ツインターボ&イクノディクタス
【関係】親と子
・イクノディクタスに抱きつくツインターボは可愛すぎて母性が湧く。

■テイエムオペラオー&メイショウドトウ
【関係】ライバル
・メイショウドトウが、テイエムオペラオーがいなかったら最強だったと言われてるのがまた……!! 救いは無いのですか……?

■ナイスネイチャ&ツインターボ
【関係】姉妹みたいな
・ターボのワガママを渋々聞いてあげてるネイチャがバカ可愛いヽ( ̄  ̄*) ワガママの内容もかわワイ(p*・ω・)q

■フジキセキ&ヒシアマゾン
【関係】寮長同士ということで心強い相方
・美浦と栗東の寮長として絡む機会も多く、互いに信頼し合っているのがよく分かります。お互いを気遣いつつアドバイスもし合える、他の有名コンビにも負けない絆が寮長コンビにはあります!

■マルゼンスキー&たづなさん
【関係】同世代の仲の良い友達
・まずマルゼンスキーがすごくかわいい。それにたづなさんがくっついて倍かわいい。マルゼンスキーのストーリーやってたらわかると思うが、サテンでレスカというのをたづなさんが理解して、二人がお出かけしてるのとか尊すぎてヤバい。テーブル囲んでレモンスカッシュ飲んでる二人を想像したらかわいすぎて死ぬ。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース