『ポケモンユナイト』9月1日から「カメックス」参戦―味方の盾になりながら、水の力で相手を押し流す!

『ポケモンユナイト』に「カメックス」が9月1日から参戦!大きな体で味方の盾になりながら、水の力で相手を押し流すポケモンとされています。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』9月1日から「カメックス」参戦―味方の盾になりながら、水の力で相手を押し流す!
『ポケモンユナイト』9月1日から「カメックス」参戦―味方の盾になりながら、水の力で相手を押し流す! 全 1 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けチームバトル『ポケモンユナイト』にて、新ポケモン「カメックス」が9月1日(水)から参戦決定しました。

7月28日(水)に実装された「サーナイト」と並び、配信開始前から登場を予告されていた「カメックス」。プレイヤーの期待に応え、満を持しての実装となります。本作では“大きな体で味方の盾になりながら、水の力で相手を押し流すポケモン”とのこと。

あわせて紹介映像も公開。ファンには嬉しい“キャノンからの攻撃”をはじめ、みずタイプお馴染みの「なみのり」、さらには設置技などを確認できます。殻にこもっての回転は攻防一体にも見えます。

ユナイトわざは、回転しながら吹き出した水の勢いで、自分の周りにいる相手ポケモン全員をふきとばす「ハイドロタイフーン」。“味方の盾になりながら”という紹介から、ディフェンスタイプの見方が濃厚です。9月1日(水)の実装を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース