『ウマ娘』新育成ウマ娘「ヒシアケボノ」発表!デカすぎる彼女が、ついにトレーナーの下へ

次の育成ウマ娘は「ヒシアケボノ」!既存サポート「サクラバクシンオー」と「ビコーペガサス」を伴い、9月10日に実装されます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』新育成ウマ娘「ヒシアケボノ」発表!デカすぎる彼女が、ついにトレーナーの下へ
『ウマ娘』新育成ウマ娘「ヒシアケボノ」発表!デカすぎる彼女が、ついにトレーナーの下へ 全 2 枚 拡大写真

Cygamesは、スマホ向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にて、新たな育成ウマ娘として「★3 [ボーノ☆アラモーダ]ヒシアケボノ」が登場することを発表しました。

ヒシアケボノは、食べるのが大好き、食べさせるのも大好きな、おおらかな料理好きのウマ娘です。史実のヒシアケボノが「超重量級」だったこともあり、ほかのウマ娘と比べて「明らかに大きい体」が特徴的。史実に習い、ユーザーからは「ヒシアケボノでかすぎ」という声もよく聞かれました。

「★3 [ボーノ☆アラモーダ]ヒシアケボノ」が登場するプリティーダービーガチャは、9月10日12時00分~9月20日11時59分にかけて開催予定。同期間中のサポートカードガチャには、スプリンターズSに出走したウマ娘として「SSR [はやい!うまい!はやい!]サクラバクシンオー」と「SSR [必殺!Wキャロットパンチ!]ビコーペガサス」も登場します。

また、同日からは「特別移籍」も開催。移籍先チームのトレーナーが希望する条件を満たした殿堂入りウマ娘を移籍させることで、報酬を獲得できます。こちらもお見逃しなく。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース