牧場生活にサクナヒメ出現!?畜産から稲作まで、『牧場物語』でも“米は力だ!”を楽しめるコラボDLC登場

『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』×『天穂のサクナヒメ』コラボDLC配信開始!サクナヒメになりきって牧場生活を楽しめます。

任天堂 Nintendo Switch
牧場生活にサクナヒメ出現!?畜産から稲作まで、『牧場物語』でも“米は力だ!”を楽しめるコラボDLC登場
牧場生活にサクナヒメ出現!?畜産から稲作まで、『牧場物語』でも“米は力だ!”を楽しめるコラボDLC登場 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ/Steam向けソフト『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』にて、和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』とのコラボDLCが配信されました。

本DLCでは、プレイヤーキャラの外見を変える「衣装」に、『天穂のサクナヒメ』の主人公・サクナヒメをモチーフとした「"天穂のサクナヒメ"なりきりスタイル」が登場。畜産から農業、そして稲作まで、サクナヒメになりきって牧場生活を楽しめます。

本DLCダウンロード後は、オリーブタウンの街発展度3以上でできる「ビューティーサロン」にて、衣装を制作することで着せ替え可能に。ゲーム中選択した性別にかかわらず着用できます。

なお、2022年3月31日(木)0時00分までの期間限定配信であり、期間終了後は新規ダウンロードが不可能となるので、早めにダウンロードしておきましょう。価格は無料です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース