『ウマ娘』最も優秀なトレーナーは誰? アオハル杯の樫本理子か、はたまた信頼感抜群のプレイヤーキャラか【アンケート】

『ウマ娘 プリティーダービー』の主役はウマ娘たちですが、彼女たちを支えるトレーナーの存在も欠かせません。そんなトレーナーたちの中で、最も優秀なのは誰なのか。プレイヤーによる投票で、No.1トレーナーを決めましょう!

その他 特集
『ウマ娘』最も優秀なトレーナーは誰? アオハル杯の樫本理子か、はたまた信頼感抜群のプレイヤーキャラか【アンケート】
『ウマ娘』最も優秀なトレーナーは誰? アオハル杯の樫本理子か、はたまた信頼感抜群のプレイヤーキャラか【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

『ウマ娘 プリティーダービー』の主役と言えば、もちろんウマ娘たちに他なりません。それぞれ異なる個性を持ち、あふれる熱意でトレーニングに打ち込み、時に挫折を覚えて涙し、それでも前に進み勝利を勝ち取る彼女たちの姿は、いずれも尊く素晴らしいものです。

ですが、彼女たちが夢見る輝かしい舞台にたどり着くためには、トレーナーの存在が欠かせません。優秀な、そして自分を理解してくれるトレーナーと出会えるかどうかで、夢が叶うかどうか決まる場合もあるでしょう。それだけに、ウマ娘にとっても優秀なトレーナーとの出会いは非常に大事なポイントです。

とはいえ、一口に“優秀”と言っても、考え方は多種多彩。ウマ娘の素質を見極め、適切なトレーニングを組める能力も重要ですが、メンタルケアも欠かせないポイントですし、学生である彼女たちの心に寄り添えなければ信頼関係は築けません。

『ウマ娘 プリティーダービー』には、プレイヤーの分身たるトレーナーをはじめ、複数のトレーナーが登場します。最近では、「アオハル杯」に登場した樫本理子が非常に手強いトレーナーとして、プレイヤーの前に立ちはだかりました。

また、作中で直接トレーナー業に関わっておらずとも、実際に任せたら有能そうな人物もいます。例えば理事長の秋川やよいは、その鋭い観察眼で生徒たちを正しく導いてくれるに違いありません。

そこで今回は、ウマ娘ではなくトレーナーに関するアンケートを開催。「あなたが選ぶ“最も優秀なトレーナー”は?」をお題に、回答者によるNo.1トレーナーを調査したいと思います。対象は、トレセン学園の生徒以外全員。実際のトレーナーはもちろん、「このキャラ、トレーナーになったら優秀なのでは?」と思った人でもOKです。

なお、プレイヤーキャラのトレーナーについては、担当ごとに推したい方も少なからずいるかと思いますが、今回のアンケートでは一括してまとめさせていただきます。プレイヤーが最も優秀だと思うトレーナーは、果たして誰なのか。あなたの1票が、その結果を左右するかもしれません。

アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/YBMB7YDV


《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース