『ポケカ』カミツレSRを求めて「フュージョンアーツ」を開封!ミュウやゲノセクトはもちろん、ヨクバリスの性能も気になる

『ポケカ』新弾、「フュージョンアーツ」を開封!

その他 カードゲーム
『ポケカ』カミツレSRを求めて「フュージョンアーツ」を開封!ミュウやゲノセクトはもちろん、ヨクバリスの性能も気になる
『ポケカ』カミツレSRを求めて「フュージョンアーツ」を開封!ミュウやゲノセクトはもちろん、ヨクバリスの性能も気になる 全 2 枚 拡大写真

本日9月24日は、『ポケモンカードゲーム (ポケカ)』拡張パック、「フュージョンアーツ」の発売日!相変わらず品薄が叫ばれてる『ポケカ』ですが、事前に行われたポケモンセンターオンラインの抽選に当選していたので、さっそく開封していきます!

本弾の目玉は、なんといっても新たなバトルスタイルとなる「フュージョン」のカードたち。既存の「一撃」「連撃」とは異なる性能にワクワク。対戦ガチ勢としてはやはり「ミュウ VMAX」や「ゲノセクトV」が欲しいのですが、個人的には「実は強いんじゃない?」と噂されている「ヨクバリス VMAX」も気になる。そしてなにより、カミツレのSRが欲しい…!

いざ、開封…!

「カミツレのきらめき」HRが登場!前回の「蒼空ストリーム」に続き、最近HRに縁がある気がします。狙っていた「ゲノセクトV」はもちろん、ヨクバリスの上下が揃ったのも嬉しいです。「ミュウ VMAX」が出なかったのは残念。今後、フュージョンのカードが出るたびに強化されるようなものですし、なるべく早いうちに揃えたいものです。

それと「ホルビー」のイラストがあまりにも可愛かったので、ついでに並べてみました。少し過ぎてしまいましたが、時期的に「中秋の名月」な雰囲気がありますね。


10月3日には大型大会、「チャンピオンズリーグ2022 京都」が開催予定。「フュージョン」はもちろん、新カードによってパワーアップした既存デッキの活躍も非常に楽しみです。

みなさま、よい週末を。

《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース