『遊戯王 マスターデュエル』わくわくアーゼウスに衝撃!?『にじさんじ』VTuberたちの配信が大盛り上がり

天宮こころさん、レイン・パターソンさんのリアクションに注目!

その他 カードゲーム
『遊戯王 マスターデュエル』わくわくアーゼウスに衝撃!?『にじさんじ』VTuberたちの配信が大盛り上がり
『遊戯王 マスターデュエル』わくわくアーゼウスに衝撃!?『にじさんじ』VTuberたちの配信が大盛り上がり 全 5 枚 拡大写真

奇想天外なカードが多数収録されている『遊戯王OCG』の世界。最近では『にじさんじ』所属のVTuberたちが『遊戯王 マスターデュエル』をプレイし、さまざまな珍事に見舞われています。その中から、今回は「わくわくアーゼウス」事件を振り返ってみましょう。

かわいい動物たちが突如として巨大ロボに!

騒動のきっかけとなった「わくわくアーゼウス」は、「メルフィー」というテーマに属するモンスターカードをメインに据えたデッキ。「メルフィー」は、「メルフィー・ラビィ」を始めとして、かわいらしい見た目の動物たちが集まっているのが特徴です。

『にじさんじ』のVTuber・天宮こころさんは、ファンシーで心を癒される「メルフィー」たちに魅了されたよう。1月26日の配信で「メルフィー」デッキを組んでいったのですが、そこで視聴者からオススメされたのが「わくわくアーゼウス」でした。

ところがこのデッキ、メルフィーたちを素材に「天霆號アーゼウス」(ネガロギア アーゼウス)を場に出すことに特化したもの。愛くるしい見た目の小動物が、突如として巨大ロボに変わってしまう驚異のギャップが待ち受けています。

多くのプレイヤーと同じく、天宮こころさんも「わくわくアーゼウス」の仕組みに衝撃を受けることに。最初は「ワワワワ…」「かわいい!」とメロメロでしたが、「天霆號アーゼウス」への変貌を知ると、「誰だよお前…(笑)」「アーゼウスにだけは乗らんといてくださいよ!になったんだけど、急に」と楽しげにリアクションしていました。

遊戯王マスターデュエル はじめての遊戯王!デュエルスタンバイ( 天宮こころ/にじさんじ )

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース