まさかの巨乳キャラ大量投入にファン騒然!?『ブルアカ』新イベ「船上のバニーチェイサー」予告に驚く先生方

『ブルーアーカイブ』にて新イベント「船上のバニーチェイサー」が開催されます。

モバイル・スマートフォン iPhone
まさかの巨乳キャラ大量投入にファン騒然!?『ブルアカ』新イベ「船上のバニーチェイサー」予告に驚く先生方
まさかの巨乳キャラ大量投入にファン騒然!?『ブルアカ』新イベ「船上のバニーチェイサー」予告に驚く先生方 全 2 枚 拡大写真

Yostarが配信するスマホ向けゲーム『ブルーアーカイブ』にて、新イベント「船上のバニーチェイサー」PVが公開されました。「C&C」メンバーが活躍するイベントとなります。追加キャラとして「美甘ネル(バニーガール)」「角楯カリン(バニーガール)」なども告知。PVではその他「C&C」メンバーの姿も確認できます。

しかし、そのPVがファンの間で話題に。というのも、『ブルーアーカイブ』にはこれまで、巨乳キャラは高レアにならず、なんなら配布されることが多いという傾向がありました。

それは先日行われた水着イベントにて、巨乳キャラが軒並み配布される形になったことで話題に。さらにその後のイベント「ネバーランドでつかまえて」では、“お姉さんキャラ”であった「シュン」が「シュン(幼女)」として登場したことから、その傾向がより顕著になったと捉えられています。

そんな中、登場する新キャラが4人中3人巨乳という形になった今回の新イベント。予想外の展開にプレイヤーの間では動揺が広がり、一部からは「巨乳バニーを3人も実装するなんて…らしくない」「ここぞとばかりにみんな巨乳だ」といった声が。これまで貧乳キャラがガチャに回ることが多かっただけに、本予告には驚いたようです。

しかし元々『ブルーアーカイブ』に巨乳キャラは存在しており、彼女らの別バージョンを待ち望んでいたプレイヤーからは「有難うございます!有難うございます!有難うございます!」「最高なイベントですね!!」といった喜びも挙がっています。

実際に彼女らがどういう形でゲームに実装されるかは明らかになっていませんが、期待に胸が膨らむ新イベント「船上のバニーチェイサー」。イベント開始を楽しみに待ちましょう。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース