『ポケモンユナイト』アニポケ「ゼニガメ消防団」思い出すファン続出…カメックスが新ホロウェアで消防士に

“ゼニガメ消防団”を思い出す人も。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』アニポケ「ゼニガメ消防団」思い出すファン続出…カメックスが新ホロウェアで消防士に
『ポケモンユナイト』アニポケ「ゼニガメ消防団」思い出すファン続出…カメックスが新ホロウェアで消防士に 全 1 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、ニンテンドースイッチ/スマホ向けチームバトルゲーム『ポケモンユナイト』にてカメックスの新ホロウェアを10月13日に公開しました。

今回のホロウェアで消防士の装いで登場したカメックス、その堂々たる似合いっぷりやグラサンをかけた姿が話題に。Twitterでは「カメックスで消防士ってセンスいいなあw」「ほげぇ、可愛い……!」「グラサン消防士カメックスは熱すぎ」との反応が起きています。

また、中にはアニメ「ポケットモンスター」で登場した「ゼニガメ消防団」を思い出す人も多い様子。「ゼニガメ消防団じゃんww」「新しいカメックスのホロウェア良いね。ゼニガメ消防団を彷彿とさせる。」「カメックスの消防士の衣装アニポケ意識してんのかな?」との声が飛び交っています。

残念ながらこちらのホロウェアでは進化前のゼニガメにサングラスはつかないものの、進化し立派な消防士(の姿)となったカメックス。ぜひ使用してみてはどうでしょうか。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース