『スマブラSP』 カービィでも「キーブレード」はコピーできない!? 桜井氏、ソラ参戦の重みを感じさせるツイートを投稿

キーブレードは、さすがのカービィでもコピーできませんでした。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』 カービィでも「キーブレード」はコピーできない!? 桜井氏、ソラ参戦の重みを感じさせるツイートを投稿
『スマブラSP』 カービィでも「キーブレード」はコピーできない!? 桜井氏、ソラ参戦の重みを感じさせるツイートを投稿 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向け対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に新ファイターとして、『キングダムハーツ』シリーズの主人公・ソラの参戦が発表され話題を集めましたが、追加ファイター参戦時にあわせて注目されるのが「カービィのコピー能力」。今回も「ソラ」をコピーしたカービィが登場し、可愛らしいツンツン頭を披露しています。しかし今回はコピーと言ってもすこし毛色が違う『キングダム ハーツ』。それに関しての桜井政博氏のつぶやきが話題になりました。

そのつぶやきというのは、「キーブレードを使えるのはキーブレード使いだけ」との言葉。言われてみれば、たしかにカービィはソラの髪形などはばっちり再現していますが、「キーブレード」だけは再現できていません。手に持っているのは“キーブレード状の光の塊”です。

キーブレードは「心の強さを認められた選ばれし者」にしか扱えない武器であり『キングダム ハーツ』の根幹にかかわるもの。カズヤのデビル化ですら完コピした、あのカービィがコピーできないというのは少々驚きですが、同時に納得も。むしろ、ここでコピーできていたらカービィの方に驚愕していたでしょう。

今回の桜井氏が述べた言葉は短いものとなりましたが、それでも「キーブレード」、そして『キングダム ハーツ』の重みを感じさせるものとなりました。


《高村 響》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース