『あつ森』最終アプデのダイレクト映像、隠れた小ネタに気づいた? 見逃せない新情報8選

『あつまれ どうぶつ森』最終アップデートの動画が公開されましたが、細かいところをよく見るとさらなる情報があるようです。

任天堂 Nintendo Switch
『あつ森』最終アプデのダイレクト映像、隠れた小ネタに気づいた? 見逃せない新情報8選
『あつ森』最終アプデのダイレクト映像、隠れた小ネタに気づいた? 見逃せない新情報8選 全 9 枚 拡大写真

【2021年11月4日12時20分 追記】

11月5日アップデート予定と告知されていましたが、すでに配信が始まっており「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場しています

「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」が放送され、最後のアップデートとなるVer.2.0の情報が発表されました。

このアップデートはとにかく情報が盛りだくさん! 喫茶ハトの巣をはじめ、料理やハッピーホームパラダイスもすごいのですが、実は細かい部分もじっくり見ると新要素が隠れているのです。

◆新たな植物

かっぺいのボートツアーでは新たな穴場スポットに行けるようですが、映像内では登れるツタ、光る雑草、そして新種の低木が確認できます。

◆パニエルの島ではくじも引ける?

パニエルの島にローラン、シャンクなどの行商人を呼べるようになります。美術品を販売するつねきちも来てくれるので非常に嬉しいのですが、彼はさらにくじ引きも準備している姿が確認できます。

◆特殊な家具が手に入りやすく

パニエルの島にはカイゾーたちもやってきて家具をリメイクしてくれます。映像では「とうだい」をリメイクしてくれていますが、これは他プレイヤーと交換しなければ他の種類が手に入らなかったマイル家具です。このあたりもリメイクで手に入りやすくなる模様。

◆ラジオ体操にも小ネタ

Joy-Conを持って実際にラジオ体操ができるようになりますが、ここでしずえがスポーツウェアに着替えています。新衣装ですね。

◆まだ見知らぬアイテムも?

「ものおき」を紹介する場面で、カクテルのような飲み物とじゃがいもが持ち物で確認できました。これらも新アイテムのようです。

◆新曲のヒントも

とたけけの新曲が追加されますが、ボーカロイド曲と思しき「けけロイド」が存在。このほかにも「K.K.ヒップホップ」や「K.K. FUGE」など一部ジャケットがチラ見せされています。

◆材料のような食べ物も

アップデートではさまざまな料理が作れると発表されていましたが、魚入りコンテナ、トマトピューレのような素材も家具として追加されているようです。

◆新たな住人となるどうぶつは16種

映像のなかで新たなどうぶつたちが出てきていましたが、第5段となるamiiboカードでカウントすると新住民は16種類になるようです。

和風な「よしの」、かわいい顔の「ミッチェル」、あまりにもタコに見えない「ギーガー」あたりが人気になりそう?

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース