スイッチ(有機ELモデル)の「画面フィルム」を剥がさないで!取り返しのつかない要素に、任天堂が注意喚起

「ニンテンドースイッチ(有機ELモデル)」について、購入時から貼ってある「画面フィルム」を剥がさないよう、注意喚起が行われています。

任天堂 Nintendo Switch
スイッチ(有機ELモデル)の「画面フィルム」を剥がさないで!取り返しのつかない要素に、任天堂が注意喚起
スイッチ(有機ELモデル)の「画面フィルム」を剥がさないで!取り返しのつかない要素に、任天堂が注意喚起 全 2 枚 拡大写真

任天堂は「ニンテンドースイッチ(有機ELモデル)」について、購入時から貼ってある「画面フィルム」を剥がさないよう、注意喚起を行っています。

これは「飛散防止フィルム」であり、有機ELディスプレイが破損したときに破片が飛散するのを防ぐためのアイテムです。強く貼ってあるため、無理に剥がすと元に戻せないほか、貼り替えもできないとのこと。任天堂も「絶対に剥がさないでください」としています。

なお、画面をキズや汚れから保護する目的で「画面保護シート」を使う場合は、「飛散防止フィルム」の上から貼るだけで大丈夫です。剥がして貼り替えるような行為は絶対に止めておきましょう。

詳細は「飛散防止フィルム」についてのQ&Aページをご覧ください。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース