桜井政博氏「参戦疑惑に気を遣う必要がなくなりましたね」―『スマブラSP』開発終了に安堵の『Among Us』ツイート

「『スマブラ 』開発が終わって、参戦疑惑に気を遣う必要がなくなりましたね。今ならこんな写真を出しても、何ら問題なし!」とのこと。

任天堂 Nintendo Switch
桜井政博氏「参戦疑惑に気を遣う必要がなくなりましたね」―『スマブラSP』開発終了に安堵の『Among Us』ツイート
桜井政博氏「参戦疑惑に気を遣う必要がなくなりましたね」―『スマブラSP』開発終了に安堵の『Among Us』ツイート 全 3 枚 拡大写真

ゲームデザイナー・桜井政博氏が、『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』開発終了に安堵のツイートを投稿。大きな注目を集めています。

ツイートには、愛猫と『Among Us』の画像が掲載。添えられたコメントは「『スマブラ 』開発が終わって、参戦疑惑に気を遣う必要がなくなりましたね。今ならこんな写真を出しても、何ら問題なし!」です。

本シリーズのディレクターを務めるがゆえに、何気ないツイートでも「新参戦ファイターの伏線ではないか?」と勘ぐられてきた桜井氏。全追加ファイターが発表され、それに気を遣う必要が無くなったことへの、ジョークがきいたツイートと言えます。

これに対し、ファンからも「終了おめでとうございます。このような写真を心配することなく共有できます」などの反応が。また、愛猫に「ネコの下Bは何になるんですかっ!!」といった声も集まることとなりました。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース